わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

 

今日は共同親権について、部長しんじの研究小屋さまの御記事をリブログさせてもらいますm(__)m

部長ありがとうございますm(_ _)m

 

この件は以前も実子誘拐問題から取り上げたことがありますが、

日本にも共同親権を導入になりました。

 

反対している政党は何故か左翼政党で、以前は推進していたのに、

与党が導入すると可決したら反対しだしているのでおかしなことがあるものだと思います。

 

そして色々思うことあるとは思います。

 

でも実子誘拐を日本人女性がしていることについて、世界で騒がれていること、

オーストラリア政府が呼びかけて、

9カ国の欧米諸国が日本政府に共同親権をするようにしたことなのです。

 

何故かと言いますと、実子誘拐で左翼系弁護士の差金で、

離婚成立前に女性に子供を誘拐するように促し、

誘拐したもの勝ちにしてしまっていることに問題がありますし、

誘拐された男性側はショックで自殺までしてしまうようです。

 

それが日本国内だけでなく海外でも起きているのです。

 

まずは実子誘拐を無くすことから考えても、共同親権にした方が良いのではと、

これはわたくしの考えです。

 

ただそこから諸々の悩みや問題は生じて来ますが、

単独親権でも同じ事が言えるのではないかと感じますし、

単独親権だったら絶対に問題はないと言えるのでしょうか?

 

専業主婦だと経済的に親権を簡単に取れる自信ありますか?

 

もし経済的理由で男性側に親権が行った場合、どうされますか?

単独親権だと会えないと言う事を考えられないでしょうか?

 

それで実子誘拐が多発してしまうのです。

 

この赤い太字は追記ですが、今朝この記事に反論のようなコメントをいただきましたが、

法律無くして話し合いだけでなんでも解決できるならば、

実子誘拐など起きないかもしくは自殺したりする男性はいないのではありませんか?

世界的に日本人女性が実子誘拐して困ると問題になったから、

このように共同親権の法律が導入されたことをきちんとご理解いただけたらと思います。」

 

 

 

 

 

こちらも部長の御記事ですが、是非ご参考に読んでいただきたいです。

これでも共同親権反対しますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしはこの記事の方に対して失望しています。

 

 

 

実はママ友が知っていて、同じくお子さんに障害があり同じ学校にいたことがあるようです。

 

殆どご主人さまにやらせていたらしく、

学校行事や送迎はご主人さまだったと聞いています。

 

よくそれで共同親権反対と言えるなと思ってしまいます。

 

それにあの最悪な障害者総合支援法を提唱した村木厚子さんと仲が良いようなので、

知的障害者の大変さ、1番サポートが知的障害者には必要な事を村木さんに言って、

改正して欲しかったです。

 

ご自身は国会議員という立場で裕福で全て名声とお金で解決したり、

日本で1番恵まれた居住地域の恩恵を受けて、

他の地域にはない特別優遇してもらえるようなサポートなど

受けたりして悩みもないかもしれませんが、

一般庶民の障害者とその保護者家族のことを考えた政治をして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

朝から雨が降っています。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m