わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

 

昨日見つけた記事を取り上げます。

わたくしもこちらの内容はあまり詳しくないので、

もし何か誤報や誤解がありましたら大変申し訳ありません。

 

 

 

 

 直訳 (オーストラリア政府は、日本の国内政治に今までにない介入を開始し、

国際的に子供の誘拐に対して東京に圧力をかけるため、9カ国の外国政府を結集させた。)

 

 

 

日本の女性による実子誘拐が国際問題になっているようです。

 

なぜそのような事が起きたのか、日本は離婚後の親権で単独親権になるため、

そうなると親権がない方は実子と会えなくなるから、

離婚が成立する前に連れ去ってしまうのだとか…

 

 

 

このYouTubeは5分ぐらいのものですが、

実際に実子誘拐に取り組んでいます港区議会議員さんの質疑のものです。

かなり被害者側に寄り添ったことを仰っていると感じましたので、添付しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実子誘拐について検索していましたら、

その内容とは切れない内容として共同親権問題が出てきました。

 

それで共同親権についても検索しますと新ニュースが出てきましたのでそちらを先に添付お知らせいたします。

 

 

共同親権が日本でも導入されるようになるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしがオーストラリアに留学をした時に、たまたま仲良くしていました台湾の友人が、

オーストラリア人の彼氏との間に子供が出来ました。

 

彼氏が合法麻薬を使用していたため、友人は嫌がって結婚はせず別れました。

 

子供が産まれて、友人が育てていますが、

必ずオーストラリアの法律に基づき父親(彼氏)にも月に数日間は預けていると言っていました。

 

上のYouTubeからも子供にも選ぶ権利、両方の親を知る権利はあるので、

子供の思いも尊重するためにも、

共同親権が日本でも導入されるようになるので良かったのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 参考までに…今までの悪い内容を載せておきます。

 

これは少し前のマイナス情報ですが、

共同親権により裁判所が利権を失うのが怖いと言っていたみたいな記事です。

(反日左翼活動家も絡んでいます。)

 

 

 

 

実子誘拐をビジネスにする左翼系の弁護士たちが手引きをしていたみたいです。

 

そうやって日本国民の幸せを破壊するように仕向けているのかなと思うと、

恐ろしいです。

 

左翼活動家がいかに恐ろしいか、

そして今まで共同親権を大きく反対しているのは左翼系弁護士です。

本当に弁護士だけれど左翼系の弁護士は恐ろしいなということを痛感します。

 

 

 

 

 

 

 共同親権の導入で、実子誘拐の被害者が減ることを望みます。

共同親権導入の提出から2年以内に施行みたいですが、

1日も早く施行されて欲しいです。

 

 

テレビや新聞はこのように共同親権が導入されることを、放送されているのでしょうか?

被害にあっている人もいるのだからこそ、

導入されることを早くお知らせするべきなのではないかと思います。

 

わたくしはテレビを見ないため検索しないと全く知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

朝起きてビルに反射して入ってくる日差しが眩しいです。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m