わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

 

こんにちは(*^▽^*)

 

「フルートとハープのための協奏曲」二楽章モーツァルト作曲をBGMにします。

 

 

 

モーツァルトの曲を聴くと優しいポカポカした日差しの中にいるような感じがして

色で例えるなら黄色系が出てきます。

あとは時々優しいピンクなんかも感じることがあります。

 

そしてわたくしの個人的な感覚ですが

フルートの音が明るく温かみがあり黄色っぽく感じます(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

今日はわたくし初チャレンジで、天然石でブレスレットや指輪を作ってみました〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

前に部長しんじの研究小屋さまが隕石の記事を出された時に、

わたくしの大好きなリビアングラスと一緒にゴールデンダンビュライトを載せていました。

 

 

 

 

 

 

 

その色が好きでインターネット検索をしましたが、

なかなか手に入らない希少石でしたので諦めていました。

 

そんな時たまたま天然石に詳しい恋娘さまが『秘密の石屋』さまならば

もしかしたらお手頃で購入できるかもと聞いてくださり、繋いでもらいました。

 

こちらが『秘密の石屋』さまのInstagramです。

 

 

 

 

『秘密の石屋』さまとの交渉が始まり、迅速丁寧なご対応で、

しかもサービス精神旺盛で、

なかなか手に入らないゴールデンダンビュライトとリビアングラスを

お安く購入させてもらいました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

この二石を手に入れた時にどうしてもわたくしはあるデザインでブレスレットを作りたくて、

それでその日からブレスレット作りの練習を始めました。

 

部長に作り方の相談をしたり、最後に結び方が上手くいかず

『秘密の石屋』さまに聞いて図解で教わったりしました。

 

そして何回も練習をしました。

 

練習中にもわたくしのこだわりで、レインボー水晶(アイリスクォーツ)とカット水晶を

『秘密の石屋』さまにお願いして購入しました。

 

そして全てが届いて、作ってみたかったデザインのブレスレットにチャレンジしました(*゚∀゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまだまだ他のシンプルなデザインのブレスレットも同じ石を使って作りました(o^^o)

 

 

 

 使用した天然石はアイリスクォーツ(レインボー水晶)、カット水晶、

リビアングラス、モルダバイト、ゴールデンダンビュライト、シトリンです。

 

 

 

その日の気分でどちらをつけるか決めます(*^ω^*)

 

 

 

 

 

そして他にもスターローズクォーツというものもお手頃に購入させてもらいました。

 

 

 

 
手持ちのブレスレットをリメイクして見ました。
 

before

 

使っている石の硬度が弱いので

石同士の摩擦をなくすために部長に教わりシリコンを挟みましたが

これだと大きくなりすぎて…

 

 

after

 

 

こちらはスギライト、インカローズ、スターローズクォーツ、

ホワイトラブラドライト(レインボームーンストーン)、ラリマー、

アイリスクォーツです。

 

 

 

他にも

 

 このような指輪も作ってみました。

 こちらは余った石で作りましたが、

ロードナイト、水晶、インカローズです。

 

 

 

それから他にも自分で出来るようになったので

夫とわたくしの四神獣が入ったブレスレットをリメイクしてみました。

 

いつも行きつけの天然石のお店『AMERI』さまにリメイクの為の石を

購入しストックしていました。

 

夫のブレスレット

before

after

 

四神獣の水晶、タイガーアイ、ゴールドルチル、ブラックルチル、

シトリン、レモンクォーツです。

 

そしてわたくしの方は

 

before

after

 

 

四神獣水晶、ゴールドルチル、シトリンオーラ、ゴールデンオーラを使いました。
オーラ系は人工になりますが、
とてもキラキラ輝いて惹かれました。
 
 
 
 
こちらは最後にわたくしの母にプレゼントしようかなと
パールとゴールデンラブラドライトで昨日作りました( ^ω^ )
 

 

 

そして部長の真似をして、同じ黄色系のビーズを出して見比べて見ました。

 

左がゴールデンラブラドライト、真ん中がリビアングラス、

右がゴールデンダンビュライトです(╹◡╹)

素人のわたくしでも作りながら見分けられるようになりました(#^.^#)

 
 
全体的に黄色い色の石が多いので今回の選曲は
日差しの中にいてポカポカ陽気の感じ
黄色い感じの曲にしました((o(^∇^)o))

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m