わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

まずいきなりおみくじは実は3日の日に引いてそのまま放置していました〜大吉なのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

議員さんとのお話

 

 

昨日は地域の議員さんとお会いして、お話をしました。

 

ただ淡々と書いていきますが、反論はしないでください。

 

(個人情報流出防止のためお互いの名前と政党名などは伏せさせてもらいます。)

 

まずわたくしが1番気になっていますインクルーシブの件について、

3障害(身体、知的、精神)を混ぜるのは、特に知的が不利になる事、

できたら施設を分けるか、同じ施設でも部屋を分けるなどしてほしい事をお願いしました。

グループホームに関しても知的障害に対しての助成を手厚くしてほしい事もお願いしました。

(スタッフの対応もわけてくれた方が良いはずだと言うことも話しました)

 

それから今回の震災に関して、

募金や支援金はやはり昨日わたくしの記事の通りの事を同意されていました。

 

 

 

 

 

またプロに任せることが1番良いという事です。

そして今までの震災の対応では、

今回が1番迅速に対応してくれていると言うことも仰っていました。

震災に対しての費用対海外への費用で政府に批判がある話をしましたら

それも数字だけ切り取って批判させるようにメディアやSNSが仕向けている事で

実は国内には手厚くやっているけれど、

海外には足りないぐらい(自衛隊派遣や他にも支援物資など)なのだそうです。

わたくしが実際数字を弾き出していないから

これ以上の詳しい説得できる内容は書けなくてすみませんm(__)m

 

それからわたくしの要望はわたくしの地域や個別でしか対応できない内容になっていきます。

なので皆さまも、ぜひ地域の良い議員さんに怖がらず要望を話したり

相談されたりすると良いと仰っていました。

 

昨日の議員さんは日本と日本人のことを考えてなんとかしていこうとしている議員さんです。

このような議員さんが全国各地域にいて欲しいです。

くれぐれも反日左翼には気をつけてくださいね。

 

 

 

近所の喫茶店でケーキセットを食べながらお話を沢山しましたo(^▽^)o

ケーキ美味しかったです(≧∇≦)

 

またこちらは余談的ですが、

今女性支援を1番騒いでいる人たち(反日左翼団体)が、

あれだけ男女共同参画とか女性困難支援法とか言っているくせに

なぜか女性議員(杉田議員)をメディアやSNSを使ってまでして叩きまくっていることへの

酷い仕打ちの話も少し出ました。

本当に例の方々はやることがいかにも反日左翼系で酷いです。

 

また東京都高校無償化についても

都民だけの対応で、近郊の他県から越境で東京の学校に来ても無償化にはなりません。

 

どこの政党が東京の高校無償化とか言っているかは以前の記事に書いていますので省略します。

 

 

 

 

 

 

 

※反日左翼の人たちの図です。

何か問題があればこの中の誰かが関わっています。

ご参考にお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空の写真

 

 

オリオン座と木星です⭐️

 

プレアデス星団とヒアデス星団です。

 

 

 

木星からオリオン座まで撮りました✨

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m