わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

こんにちは(^○^)

 

わたくしの大好きな曲

モーツァルトのピアノ協奏曲第20番2楽章をBGMにお願いしますm(_ _)m

この曲はピアノとオーケストラの曲ですが

今はわたくし1人ソロで両方のパートを一緒に弾いて遊んでいます。

前に2台ピアノでも演奏会にて弾いたことがあります(・∀・)

 

実は両親がクラシック音楽好きでわたくしは生まれた時から

クラシック音楽のシャワーを浴びてきました。

それで幼少の頃から自動的にピアノを習わせられて(実は嫌々ながら)、

パリにいるときはA.コルトーの弟子に師事した経験もあります。

そしてABRSM(英国王立検定)のピアノ演奏diploma取得して

教えたこともあります。

 

 この曲はW.A.モーツァルトが1785年に作曲したピアノ協奏曲で、

モーツァルトのピアノ協奏曲の中でも特に人気があり、

ベートーヴェンがとても気に入っていた曲だったそうです。

(ベートーヴェンって短調が好きなんだな〜、モーツァルトのハ短調のピアノソナタをパクって悲愴ソナタ作曲していましたし…)

 

ところで今日は部長しんじの研究小屋さまの御記事をリブログとスクショ添付させてもらい

部長の天然石とわたくしの私物天然石と大好きな音楽でコラボさせてもらいますm(__)m

 

部長ありがとうございます(╹◡╹)

 

わたくしは天然石大好きなのですが、

プロとかマニアとか資格があるわけではありはせんが

特に隕石に今はハマっています。

 

それで部長がたくさんお持ちだと聞いたので、

ぜひ隕石のコレクションを見せて欲しいとお願いしましたら

記事を出してくださいましたo(^▽^)o

 

部長の隕石や天然石コレクションが凄すぎて、

是非中をご覧いただきますとため息が出てしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 




1番上の写真も部長の記事の中のお写真ですが、

まるでお店に売ってる以上のデザインにわたくしも勉強になります( ^ω^ )

 

わたくしは特にリビアングラスとモルダバイトにハマっていて、

こちらのブレスレットが特に気に入ったデザインですo(^▽^)o

 

今回初めて知りましたゴールデンダンビュライトも素敵で

早速検索しましたらアレルギー対策にデトックス効果があるんだそうです。

でもあまりない石なので手に入れるのが大変そうです(^◇^;)

 

部長のギベオンとモルダバイトの組み合わせやバングルみたいなのは

男性的で格好良いな〜と

おしゃれ満載にため息です(*^ω^*)

 

(余談ですがモルダバイトだけだとスメタナ作曲のモルダウの曲が頭の中で流れてしまいます)

 

 

 

 

わたくしの大好きな石たち(*^ω^*)

 

 

 

素人の天然石好きがちょっと持っているだけで、

貧相で大変恐縮ですが

わたくしが今身につけている大好きな天然石に

リビアングラスとモルダバイトとギベオンを載せますm(_ _)m

 

わたくしは元々スギライトが1番好きでそればかり身につけていました。

スギライトが1番多いかもしれません(笑)

 

 

 

お店の方がスギライト好きのわたくしを見て、

わたくしならば隕石負けしないんじゃないかと言うので見せてもらったら、

まずリビアングラスに一目惚れしてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

黄色っぽい透明感に目を惹いてしまいました。

モルダバイトの落ち着いた緑色も安心感を与えてくれるような気がして

両方とも気に入りました。

それにパーソナルカラーがオータムのわたくしには

黄色系の色が合うので多分そういうのもあるのかなと思います。

ギベオンはわたくしよりはウィンターの夫や子供に似合うだろうなとは思います。

こちらはリビアングラス一連ブレスレットです(#^.^#)

 

前にも載せた事がありますが3石並べたカラフル遊び心満載ブレスレットです。

 

 

 

 

 

 

こちらは最近タンザナイトのビーズをブレスレットにしたのですが、

その時に隕石のモルダバイトと家族の誕生石を入れました。

わたくしがタンザナイトと誕生日石のルビー(結晶)、

子供がトパーズとシトリン、

夫がサファイア(ピンク)と誕生日石のアイオライトです(╹◡╹)

 

 

 


 

こちらは前からあるブレスレットの石が傷んでいたので

ゴム交換も兼ねて傷んだ石の代わりにギベオン2石入れました( ^ω^ )

 

 

 

  こちらは大好きなペンダントトップです。

紫色のスギライトの隣はわたくしの祖母の形見です。

そしてリビアングラスとインペリアルトパーズです(o^^o)

 

 

隕石は入っていませんが、

わたくしの20歳の記念に両親が特別に作ってくれた

生まれ故郷の石オパールの指輪です。

 

 

 

  こちらはただ珍しくて綺麗なので思わず手にしたものですがカバンサイトです(╹◡╹)

色が綺麗で海のような癒し系だなと気に入っていますが、

硬度が弱いため観賞用が適しているんだそうです。

 

 

 

 

 

 そして最後にお守り的な要素の天珠です(*^▽^*)

 

 

 

上が白蛇天珠、真ん中が子供の干支の水晶、下が星辰天珠です。

上二つは子供のお守りに、下がわたくしのお守りで、

必ず持つようにしています。

 

 

 

  

右は半分切れて居ますが二眼天珠、左が山形天珠です。

 

 
この2楽章はとても綺麗な旋律で、中間部のト短調の激しいピアノソロが緊張感を与えていますが
ベートーヴェンは大変気に入って研究していたそうです。

モーツァルトを主人公にした映画『アマデウス』ではエンディングに使用されました。

 

これはわたくしの勝手な世界ですが、小説を読んだり、写真や絵を見た時、

人と会った時に何かしら音楽が頭で流れることがありますが

それが合ってるとかというわけではないと思います。

 

ただのクラシック音楽マニアのわたくしでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m