わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

こんにちは(^O^)

 

 

 

 

ムカついたことがあり、愚痴らせてもらいますm(__)m

嫌なら愚痴をスルーしてください。

 

収穫祭でちょっと売り子のお手伝いをしていた時、

わたくしと大差ないぐらいの女性2人が買い物に来ました。

 

普通に美味しい手作りクッキーの説明とかをしていたら、話を逸らして来て、

わたくしの外見をいきなり褒めちぎり子供がいるようには見えないとか色々言って来ました。

 

それでヘアカラーは何してるのかとか、

仕舞いにはヘナインストラクターしてるからやらないかとか勧誘されました。

 

ヘナインストラクターって言うと、

確か大量にヘナを買わせて他の人に勧誘して会員を増やす鼠講だと、

ある知り合いがやっているのを思い出しました。

 

人が接客して、本音が言えない状況に勧誘してくるとは、

言い返したくても共働学舎の印象を悪くできないので、

にこやかに丁寧にはぐらかしましたが、

思い出すだけで頭に来てしまいます(>人<;)

 

もし普通に街角で勧誘されたら、

ハイハイって生返事した上に社会の闇WBPC問題や公明党が悪だと言って

アンチ公明党に勧誘するところだったわ(^◇^;)

 

 

 

 

 公明党議員からの話

 

 

 

これは半年以上前に友人から聞いたのですが、

その時メモした紙が出て来たので、なんとなく書きます。

その公明党の議員は国会議員に3障害混ぜたことで困ってることを話されたのですが、

その国会議員の山本ひろし議員からの回答がこちらだということだそうです。

 

令和5年4月(とっくに過ぎてる)に8団体に知的障害者の才能開花してもらう取り組みを国としてつけるように、予算が降りて初めて公明党がつけたとか言っていたようです。

 

それから2040年を見据えて公明党の公約として

医療や療育を大きな事業にするようなことを言ったようです。

 

 

また自閉症に対して、個性に応じた行き場所、職業をつかせたり、

企業も自閉症を雇用するように、

才能を伸ばす取り組みも増えて来ていると言ったようです。

 

またB型雇用環境も週20時間するようにして前よりマシにして来ているらしいです。

 

そして親亡き後の共生社会の確立予算も組めたと言っていたようです。

 

 

 

まず人の悩みの答えになってないって思いました。

実際の内容と合っているのだろうか?かなりズレているように感じると言うのか、

8団体とはどこの団体なのでしょうかね?

また公明党議員の言ったことを検索してみましたが、

障害者用の内容ではなく高齢者福祉ばかり出て来て、全く解決にならないです。

ふざけていますね、全く(ㆀ˘・з・˘)

公明党議員に相談しても全く解決しないし助けてくれないっていうことが

はっきりしてしまいました。

 

 

 

 

 

 浜田聡議員の質疑応答

 

 

 

興味はなかった内容ですが、浜田議員の質疑応答をどのような感じか

見てみたくてYouTubeを見てみました。

 

 

結局浜田議員の質問に男女共同参画局長は台詞を読んでいる感じで

答えになっていないなと、

しかもそんな男女共同参画の仕事なんていらないんじゃないかと思えてしまいます。

全く無責任な感じで公金で生活しているなら、

せめてもう少しまともに答えて欲しいなと感じましたo(`ω´ )o

 

 

それから〜

 

 

  びっくりジャニーズの次は宝塚??

 

 

 

 

 

https://x.com/himasoraakane/status/1724008810950578528?s=20

 

 北原みのりさんというとColaboの仁藤夢乃さんを支える会の人で元ぱっぷす理事、

今度は宝塚の方がWBPC関係者と関わっているんですね。

 

https://x.com/hotcake_kun_/status/1724003411765698817?s=20

 

あちこち繋がってきてまたまたボロが出て来そうですね〜

ジャニーズに続いて宝塚も、反日が潰していくんでしょうか?

 

 

 

https://x.com/wakakusamidori_/status/1724060347017859274?s=20

 

しかも元宝ジェンヌの東小雪さんは

ぱっぷす(WBPのPで公明党がバックアップ)の理事ということは

かなり繋がって来てしまいます。

 

 

ぱっぷすの中に北原みのりさんと東小雪さん

 

(小さい文字ですが拡大して見ていただけますと2人の名前垢表示してます)

 

 

https://x.com/nobuhik47696811/status/1724122808350052453?s=20

https://x.com/sayu_nt/status/1724068697613205525?s=20

 

 

 https://x.com/himasoraakane/status/1724084407886311890?s=20

 

 

 

 

https://x.com/himasoraakane/status/1724011483083005983?s=20

 

 

まるで日本を韓国化していくつもりでしょうかね?

これ以上外国人に乗っ取られて欲しくないです。

公明党に入れたら日本の国ごと反日に乗っ取られてしまいますから

気をつけないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐️天体写真

 

 

 

 

 

木星周辺で木星より左斜め下にかろうじてプレアデス星団が写りました(╹◡╹)

 

上がプレアデス星団で下が木星です⭐️

 

 

よく分からない西側の空の星たちです⭐️

 

寒くなって来て風も強かったので、ゆっくり外で撮れず、早く部屋に戻りました。

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m