いよいよ2019年も最後の日となりました
このブログも間隔を置きながらも、皆様のおかげで何とか一年続きました
鑑定にお越しくださったお客様、お読みくださる皆様には、沢山の感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました






私の日干は丁(ひのと)
良く言えば興味の幅が広いのですが、ひどく飽き性です
(丁の皆さんがそうだということではありませんからね)
その私が、唯一といっていいほど興味を持ち続け、学び続けているのが四柱推命という占術


どうして続いているのでしょうか

未来や性格が解る!!難しいけど楽しい!!

それもそうなのですが、少し違います


私が難解(特に私の恩師の流派は)な四柱推命を学ぶことになったのは、人として未熟な私に、人や人生を学ぶ必要があったということ
鑑定を通して、私自身を研鑽する必要があったこと
そこから私が得たものを、どなたかにお渡しするお役を与えられたこと


それらの事に気づいたからなのです



皆様のお役にたつ蝋燭やランプのように、皆様の心に良き炎を灯す丁となりたいと思っています
今後ともよろしくお願いいたします


先日書道教室で行われた、練習なしで思いの丈を太筆で書くという企画での皆様の作品
紙は半紙の三倍くらいの大きさ
畳2/3くらいの下敷きを床に置いて、かがんで一気に書き上げました



鑑定をしたお客様に

言われた通りにしたら、思うようになりました!ありがとうございました

と、後日笑顔でお話しくださる事がございます
とても嬉しいです


鑑定が当たったからではございません
お客様がお幸せになられたから嬉しいのです格好つけて言っていません、本当にそう思っています)


当たった、当たらないは、お仕事として鑑定をしている立場としてはとても大切な事ですが、もっと大切な事は、

お客様がその後幸せになられたか

ですからね




お気に入りの店にオーダーしたピスタチオのクリスマスケーキ   素晴らしいお味でした


先日、主人と話しておりました
私達の大きな岐路は、当時住んでいた東京で家を買わなかったところだね、と
導かれるように名古屋に戻った事で、大きく運命が変わったと思います
東京に住み続けていたら、四柱推命を学ぶきっかけを作ってくれた、名古屋に住む親友と占いの話にはならなかったでしょう



あの時に~しておけば
あの時に~しなければ


皆様も何度となく岐路を過ぎていらっしゃり、これからも経験されることと存じます


その岐路の時期と道のりをお知らせするのが私の仕事


この道は少しぐねぐねしていますが景色が良いですよ

この道は整備されていますが、この先で工事していて通行止めになっています

この道は砂利道ででこぼこですから、ゆっくり走ってくださいね
でもその先はとても素敵な公園がありますよ



どの道を選ぶかはお客様です
人生を決めるのはお客様しかできません
私からのアドバイスを取り入れるかスルーするかも、決めるのはお客様
つまり、

お客様がご自身の手で、幸せを掴みにいかれた

ということになりますね
それこそが、占いの上手な使い方ですね


サプライズで頂いたクリスマスプレゼント
大好きなソーナンスとハンドクリームキラキラありがとうございますラブラブ


運気が今一つぱっとされないかた
低迷を感じられているかた
この先に不安や迷いを感じていらっしゃるかた
2020年、お会いできますよう、お待ちしております音譜



皆様に良きご縁がありますように
より良き道をお選びくださいますように

来年もよろしくお願いいたします

秋吉真鳳



秋吉真鳳  1月のスケジュール

ねずみ1月5日(日)  イオン千種  ダイソー前

ねずみ1月14日(火)イオン千種 ダイソー前

ねずみ8,15,22,29日(水) 東郷町らくだ書店 
カフェナギー

某所でイベントに参加しますが、詳細解り次第お知らせいたします



~おまけ~
年の最後のブログなのに、オチもなくボケもなく… 
せめて今日の失敗話をさせて頂きましょうか

生ゴミ収集の日なのに出しそびれ、ゴミ袋3袋を車に積み、収集車を探してまわった話がいいですか?

それも見つからず、最寄りの環境事務所に持ち込みの引き取りをお願いする電話で、間違えて名古屋市役所の電話番のかたに相談していた話にします?

カレーライスをお昼ごはんに作り、家族に『忙しいのにエライ!』『とっても美味しい!』の声を必死で引っ張りだしたくせに、じゃがいもを入れ忘れたことをマッハの早口で報告した話がいいですか?

タイマーがセットされているか如く、この時期プリンター不調の病となり、格闘のあげく年賀状をついさっき出した話?


左足だけパンツデニムの裾が派手な靴下にインしたまま買い物に行って、知り合いににこやかにご挨拶していた話?


あ~~~~笑い泣き
自己嫌悪のビッグウェーブ波波波波波



来年も笑って過ごせる日々だといいですね虹
どうぞ、良いお年を~    結局オチなしぶー