今日はバレンタインデーですね
好きな男性に女性からチョコレートを渡す習慣は日本だけ…ということは置いておいて…
売り場で真剣にチョコレートを選ぶ姿は、本当に微笑ましく幸せそうに映ります
気持ちが伝わるといいですね



今日はご夫婦の相性についてのお話です


夫との関係がうまくいかない


よくあるご相談です
お話を伺いながら、お二人の命式を出し、お二方の性格と相性を確認いたします


相性の診断の方法としては沢山ありますが、一部ご紹介しますと、


●同旬空亡(お二人の※空亡が同じ)か否か   ※12年のうちの2年の天中殺のエト
●月の支の部分の合があるか否か
●日の干の部分の合があるか否か
●自分の必要な星を相手が多く持っているか否か

などなど(他にも沢山の鑑定箇所があります)


これらを確認後、全体的にお二人の相性を診断いたします





日干が強いA子さんは、自分の意見をはっきり言う、直感的に判断をする女性


夫のBさんは優しい性格で、何事もA子さんの言う通りに従い、長い結婚生活の中でも、怒ったことはほとんどない、のんびりした温厚な男性


A子さんは言います


何事も決めるのはいつも私、それも不満
(でも、実際夫に何でも決められたら、きっと嫌)
夫は基本的に気がつかない人だし、のんびりしすぎてて、腹がたつ



実はこのA子さん、四柱推命の勉強を始めた頃の、過去の私ですぶー



鑑定が出来るようになり、早速調べると、主人との相性は良くはありませんでした
しかし、私にとって主人の星は必要な星であり、主人の星を大切にすることが、私にとって良き事となる、開運の星だと解りました


えー…
見てるだけで、なんかイライラするのに、大事にするってことが私の開運になるってどういうこと??


四柱推命を教えてくださった恩師が、
にこにこしながらお話くださいました



あなたにとって結婚は修行だよ
より良い自分になりたいなら、夫を大切にすることで修行したら?☺️




ここで勘違いして頂きたくないのですが、誰しも『結婚で修行』ではありません


あくまで、これは私の話


私達夫婦の場合、私の命式内の夫の星が、わがままで強すぎる私を静めてくれる、厳しくも良い星で、私自身の考え方を変えるべきこそが最良の道だと鑑定できるのです





結婚生活を送ること自体が困難な命式のかたもいらっしゃいますし、お二人の命式次第では、私のほうから、離婚の道を選択肢の1つとしてお伝えする場合も、勿論ございます
離婚されてからのほうが、お幸せになられたかたも少なくないです



ただ、『離婚を考えていますが、以前占ってもらったところで、相性最悪だと言われました
やはり別れたほうがいいのでしょうか』と言われるかた


変わる決め手を、相性だけで決めるのではなく、自分にとってどの道を歩むことが最も幸せになるか、是非、もう一段深く、考えてくださいねキラキラ

一瞬ではなく、長い人生であなたにどのような影響を及ぼすかを考えていきましょう

結果、あなたが笑顔になる道をすすんでください





今朝リビングに転がっていた、昨晩脱ぎっぱなしにした主人の靴下をつまんで、洗濯機に投げ込む修行をいたしました

でも、この靴下も、私達家族のため、外で7人の敵と戦ってきた戦闘服だと思えば、ありがたく思えます…か…?にやりウーン


修行はまだまだ続きます


秋吉真鳳