私と旅行した人は知っていますが、私は旅先ですぐ足が痛くなり、よく、その場しのぎの靴を買います



私の足のイメージは解りやすく言いますと



ズバリかっぱ足です(かっぱ寿司さん、お借りしました)



つまり、甲が体型に反して薄すぎる足ヒレタイプなため、(足幅が狭いわけではないです)靴と甲に隙間ができ、すれたり、靴のなかで足ごと前にずれ、指に全体重がハートブレイク


数年前の友人との京都旅行中、足が痛くなり、『靴買うわえーん』(迷惑な恒例イベントです)と鴨川近くのマルイに駆け込んだのですが、そこで購入したローファーが、


どこまででも歩けそうなクッション性に富んだ中敷き
走ってもずれず、かかとが浮かないフィット感、そして何よりもどこも痛くなく、軽い晴れ


これは靴の神様からの授かり物だわ!


そのローファーを神靴キラキラと呼び、その後の旅を快適に過ごすことができたのです

帰宅後もスーパーへの買い物からお散歩、素足でも痛みがないので、年中履ける万能性に甘え、ヘビロテどころか私本体と一体化したように履いておりました

真夏も真冬も雨の日も履きました

それでも足を痛めることは一度もないまま、私を色んな場所に連れていってくれました


月日は流れ…


二週間ほど前、その神靴の甲とローファー本体の継ぎ目が補修が出来ないくらいに破れていることに気付き、塩で清めたあと、感謝しつつもお別れしましたえーん 



靴でお悩みのかたにはおわかり頂ける悲しみだと思いますが、さっと履ける、足が痛くない靴を失ったのは、本当に痛手でした



ですが



そんな私のところに、またもや神靴が再来したかもしれませんラブラブ!

先日高島屋にて購入した、私のNewキラキラ神靴候補がこちらです



CAMPER公式サイトより





CAMPERのTWINSという名前だそうです


足を入れた瞬間に、神靴候補だとすぐ解りました
上質な革でとても柔らかく、私のかっぱ足にもピッタリフィットいたします
黒のタイツに合わせると、色鮮やかなタッセルがポイントになり、冬の暗い装いがぱっと華やかコスモスになります
UGGに代表されるムートン貼りではないのも、気にいりました
(真の神靴は四季を選ばないのです)


今のところ、履き心地は完璧です、買って良かった照れ



気になる部分が一点



靴底なのですが



girl*…にやり
少女の頃の清純な心を忘れずにという、靴の神様からのおつげでしょうか足
心しておきます


秋吉真鳳