きっぺい君もだいぶよくなってきたので今回なった病名を書きますね。



今後の参考にしていただけたら少しは対処しやすくなるので情報を共有しますね。
誤字だらけになりますが笑笑




なっちゃんがめっちゃわかりやすく書いてくれているので自分はざっくりと、、







病名は
特発性血小板減少性紫斑病』という病気になってしまっていました。





血小板が減少してしまい血がが止まらなくなってしまう病気だそうです。





まったく知らない病名だったのとそういう病気があるのも知らなかったのでなっちゃんと周りの方に感謝です。





アザができすぎてたので何かやばいなぁと思ってたけど





緊急入院するほど危険数値まで下がっていて





通常15万あるはずが3000〜4000しかなかったので




少しの衝撃でもアザになってしまい





そのアザを直そと血小板が使われるそうでまた減少してしまうので





ぶっつけないようにと看護師さんがベットの手すりにタオルを巻いてくれてました。
ありがとうございます。










頭がとくにダメで血がでてしまった場合はかなり重症になってしまうと先生に言われていたのでドキドキしてました。









でも日に日に数値が上がりきっぺい君のすさまじい回復力で退院できました。





もう少しかかるかもと先生には言われていたのですが、きっぺい君ありがとう。








やはり何か子供からのサインは早めに病院ですね。




とりあえずあと1回診察したら数値がさがってなかたら完全完治です。




ご心配をおかけしてすいません。




あたたかいお言葉ありがとうございます。