リモート講演会をやらせてもらいました。














2019年は実は吉本で1番講演会をいかせてもらっていたそうでありがたいお話しです。




話しが苦手なのに1時間も話させてもらえるといい。




少しづつはなれてきたのですがリモートでら初プラスいつもやっている大病したときの話しではなく








今回はこちら








千葉県男女共同参画さんの主催の




家事シェアで夫婦円満ということで






お話しがきたみたいです。







正直言って夫婦円満ていうのは波もあるからなかなかずっと円満というのは、
難しいときもあったりしたるする思いますけど






自分が奥さんにしてしまって失敗してしまった話しや、


今はこうこころがけているとうのを1時間お話しさせてもらいました。






パネルディスカッションではあらためて、






コミュニケーションのとり方のおはなしを三人でさせてもらいました。






極論はいかに相手を思いやるかですね。





仕事でもいい変えてもいえそうですね。