優勝賞金1000万円の料理大会ドラゴンシェフにエントリーしました。



やばいよ。



M1の出場資格はもう芸歴16年なのでないので



まさかD1というのができるとは。すごい






地方創生と若き料理人のスターを全国から発掘するを目標に、M-1の料理人版ともいうべきオーディション番組「DRAGON CHEF2021」を開催と。

  
応募資格はこちら

<応募資格>        
夢と情熱を持った40歳未満の料理人
・和食、洋食、中華等の料理ジャンルは問いません。

・プロ・アマ、所属事務所の有無は問いません。ただし、企業、団体等に所属している場合は、所属企業、団体等の承諾を得ていることが参加条件。

・2021年7月31日時点で年齢が40歳未満 (生年月日が1981年8月1日以降であること)

・コミュニケーションは日本語。

・開催する全ての審査、収録にご参加いただけること





ふむふむ



今38歳なので大丈夫🙆‍♂️



プロ、アマとわないということはガチガチのプロの料理人の方まで参加する大会ですね。




いいとこまでいきたいけどなぁー。





で今回ビールに合う一品ということでこちらを考えて
ドラゴンシェフにエントリーしました。



『揚げない草加せんべいチキンカツ』



だしをふんだんに使って胡椒が効いているのでビールにもってこいな一品です。











▼材料
・鶏むね肉      200g
・出汁パック    2パック
・塩胡椒      少々
・薄力粉      大さじ3
・草加煎餅      2枚
・水        400cc
・油        大さじ1





作り方や意気込みはこちらのYouTubeから