昨日はずみで携帯買い換えたのですがどうも使い勝手が悪い。マニュアル引っ張り出して読むのですがそれでも以前使っていた癖が抜けない。マナーモードにしたのはいいけど解除の仕方が分からない。着メロのボリュームがいつの間にか小さくなっている。一応こんな時のためにと電話番号はバックアップ取ってましたのでなんとか最悪の事態には至りませんでしたが他にも知らないうちにいろんなデータが入っていたようでそれが飛んでしまいました。こういうのは以前、PCのハードディスクが壊れた時に経験しているので頻繁にバックアップ取るようにしてたのですが携帯はやっぱり話す道具という観念があったのか甘く見てました。ま、電話が通じたらそれでよし。それ以上の機能は使いこなせないなら無理に使うことはない。
そんな中、今朝一番にかかった電話が証券会社から。「JAL。売却しましょうか?」「私もそう思う。いくらになるか分からないけどとりあえず成り行きで売ってくれる?」夕方再度電話「売りばっかりで取引成立しませんでした。明日以降になりそうですが金額は期待しないで下さい」正月早々嫌な話です。
新しい携帯で撮ってみました。なにか他に撮るものなかったのか?ないもんしゃあない(笑)
