D1001069 D1001066  
  夕方メーカー担当者から電話がありました。○○町の駐車場前にある自販機で商品を買ったお客様から「賞味期限切れの商品が出た」と電話が入りました。「まさか!」と思ってすぐにその機械に直行。全商品をチェックしましたがそんなのありません。でもお客様がそういわれるのですから連絡先住所を聞いてそちらまでお詫びにと代替品を持って走りました。おとなしそうな青年。念のためにと購入された商品。飲みかけでもいいから見せて欲しいとお願いしたのですが「気持ち悪いので機械の近くで捨てた」と言われます。(常識的にはクレーム品は保存すると思うのですが)致し方なく代替品とお詫びのしるしにコーヒー缶を10本ほど袋に詰めて渡し「ご迷惑をおかけしました。これに懲りずにまた利用していただきますように・・・」と言って帰ったのですがなんとも後味が悪い。いたずらだったら他に波及しなければいいのですが・・・