おふくろが胸が息苦しいといいます。そういうことは以前にも時々あってその都度検診を受けるのですがどこも異常がなかったと帰ってきます。今回もそうじゃないかと思うのですがそれでも念のため月曜になっても変わらなければ検診をと薦めて帰って来ました。よくお邪魔するサイトの管理人さんも検診から入院されたと聞きます。早期発見。早期治療。これを疑う人は少ないと思います。私も自分以外にはそう薦めます。だったら自分は?と聞かれるとこれがちょっと複雑。もっとも多い死因の癌。ごく一部ですが手術。抗がん剤。放射線治療この三大治療法に疑問を投げかけてる医師もいます。かれらの言う根拠はこの三大治療法は全て体への負担。マイナスのほうが大きい。そしてかえって余命を縮める。癌は早期発見治療してもいずれ命を奪う。ダメージの大きい化学療法を避け楽しく暮らし免疫を高めるほうが心身によく延命も望めるという。そうでなくてもたとえ早くに手術してもやはり亡くなる人は亡くなる。それよりがん細胞というのは手術する事によってより強力な癌となって再発するという。当然こういう主張は医学会では受け入れられにくいと思います。多くの医師や医療現場の人達は『何を馬鹿な事を・・・』と言うでしょう。でも過去これまで何人か知り合いやそれほど近くない人達の亡くなり方やそこに行き着くまでの経緯を見ていて案外それも言えてるのじゃないかと思う事があります。自分のときは早々に「神」もしくは「仏」におまかせしようかなと思ってます。
で、今日の一言。
特別なことをするために特別なことをするのではない。
特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。
イチロー選手
(どうってことない一言ですが記録達成後にみると説得力出てくるんですねぇ・・・これが)
特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。
イチロー選手
(どうってことない一言ですが記録達成後にみると説得力出てくるんですねぇ・・・これが)