な~んにもおぼえてへん。

昨日のことも今日のことも
いっつも朝何食べたか?お昼何食べたか?って
聞かれる。そんな事どうでもええやん。それぐらいウチかて覚えてるわ。
息子?そんなもんいてへん。あっちいったらあかん。こっちいったらあかん
いうて怒る人はいてるけど・・・怒ったらこわいでぇ「あの人」
この前おかあちゃんの家探しに行ったら勝手に出かけたいうてエライ怒られた。
なんぼ探しても見つからへんかったんやけど・・・
息子さん。60歳。ご本人は90歳に手が届く。子供はいないといいながら息子さんが外出すると帰ってくるまで通りの角まで何度も行って待ってます。どんなに優しいヘルパーでも彼女がそうして待つことはありません。記憶を失っても無意識の世界で彼女は母であり続けている。
その息子さんももうすぐ「高齢者」と呼ばれるようになります。
エリッククラプトン
ギターを目指す人にとっては「ギターの神様」。ヒット曲は数え切れないほどありますが
Tears In Heaven(天国の涙)」。「Would you know my name if I saw you in Heaven?」韻を踏むように何度も出てくる「Would you...」と「Heaven]は、亡き息子に「もし、天国で逢えたなら」という想いを綴ったもの。父親として息子を助けられなかった後悔と慙愧の念。 交通事故、薬物、アルコール。息子の死。離婚。つぶれてしまってもおかしくない。昔、芸の世界ではよく「遊びは芸のこやし」といったそうですが最近は「芸人といえどもその前に社会人」と言われます。言うまでもなく後者でなければいけないのですが破天荒。波乱万丈な生き方をしてきた人のほうが面白いのも事実。若い頃、クラプトンの曲はあまり好きではなかったのですが最近になって何故か惹かれるようになりよく聞いてます。他に映画「フェノミナン」のテーマ「Change The World 」や「WondefulTonighit」三菱自動車のCMにも使われた「Layla」等多数