三軒茶屋再開発~消えゆく街並~ | ~気の向くままに~

~気の向くままに~

ライフサイズのブログをお届けします。

昨日は三軒茶屋ロケでした。

ロケとしてはとっつきにくいでしょうし、かなりマニアックなイメージだと思います。

モデルはちかさん。

違った表情を見せて下さいました。


俗にいう三軒茶屋の三角地帯は戦後からの古い飲食店や映画館の建物が残存している都内でも貴重な風景を残す魅力的な場所。

戦後、全国からいろんな人たちが集まった食品市場が源流だそうで、有名なチャンポン屋さんもあります。

実はこの辺り一帯は再開発が決定しています。

下北沢の駅前食品市場と同じ。

近代化されたビル群に生まれ変わる前に昭和の憧景を思い出に残してみませんか?

三軒茶屋企画はまたやります。

丁寧に観察すれば、あの辺りだけども実にいろいろな表情を見つけることができらるはずです。

昨日はあいにくの小雨模様で撮影はしずらかったですが、小雨模様の三軒茶屋は実に素晴らしい表情でした。言うなれば映画のワンシーン。

色調はアンバーを乗せてマイナス補正かつコントラスト重視でノスタルジックさを表現してみたいところです。