日本一のタンタン麺 | ~気の向くままに~

~気の向くままに~

ライフサイズのブログをお届けします。

先ほど日本一のタンタン麺を食してきました。

前の全国コンクールで優勝したそのタンタン麺を出す店は有名人も幾度となく訪れる店で、前回お邪魔したときも某俳優さんと遭遇しました。

きょうは新メニューの黒タンタン麺。

四川山椒を適量加えれば本当に美味しい。

これ以上ないと思われる濃厚なゴマダレ。

しかもしつこさはなく食後はサッパリ。

やはり山椒が利いています。

タンタン麺のゴマだれにはセサミンが豊富に含まれていて健康に非常に良いということで、旨さと健康とで一石二鳥。

代田橋沖縄タウンの大都市場内にありますよ。

「世界のよしき坊龍ちゃんラーメン」