昨日のロケハン | ~気の向くままに~

~気の向くままに~

ライフサイズのブログをお届けします。

昨日のロケハンに行ったときに撮影した子安漁港のうち一部ですがご紹介します。



~気の向くままに~
廃船が放置されていた。
何だか哀愁じみています。

夜見たら,結構迫力ありそう。

写真では見えないですが,そばで見たら13人乗りと書いてありました。
「えっこの大きさで?」というくらい小型船です。



~気の向くままに~
有名な場所ですね。反対側から撮影。
アマチュアカメラマングループの方が大勢撮影していました。


~気の向くままに~
これも同じところ。
ここが一番有名なポイント。
夕景もきっと素敵なんでしょうね。


横浜駅からほど近いところに子安駅があります。
駅を降りると,いきなり渋い二八そば屋がありました。


子安駅下車5分も歩けばもうそこには昔ながらの漁村が眼前に広がります。
道幅も狭いままで,再開発とは無縁のようです。

「浜通り」と呼ばれる狭い道路沿いに漁港はあります。
海の汚染でもう既に漁業権は放棄しているようですが「自由漁業」でアナゴ等を捕っていて
まだまだ水揚げ高は県内で有数らしいです。


「浜通り」というようにそこは以前浜だったようです。

護岸も昔のままと思われます。
以前浜に舟を下ろすための坂道もあちらこちらに遺構として残っていました。
満潮に備えて土嚢が積んでありました。
(危険なため立ち入り禁止。でもコーンとロープが張ってあるだけ)


当日は夕景も狙う予定でしたが他にもロケハンの予定があり,今度の楽しみに取っておくことにしました。


帰りに商店街に寄りましたが,小さな町にカメラ店が二軒も。
僕の住む町も小さな町ですが昔は3軒もカメラ店があったのを思い出しました。