衝動買い | ~気の向くままに~

~気の向くままに~

ライフサイズのブログをお届けします。

~気の向くままに~-110929_1742~01.jpg

きょうは、某タレントの実家の中華料理店でランチを食べてからバスで中野へ行こうと思い、その前に知る人ぞ知るデッドストックが埋葬されている某カメラ店へ。

もちろん冷やかしのつもりである。

実は以前オートニッコールのデッドストックを購入し、ニコンハウスの店員さんに見せたら欲しいと言われた逸品を発見。

きょう出くわしたのはペンタックスES(初期型)のデッドストック?と思うくらい綺麗な品。
今買わないと二度と手に入らないかもと後ろ髪を引かれつつ中野へ。

中野では日東商事が休みで結局フジヤでEOSのマウントキャップとM42のマウントキャップを買い、バスで帰路へ着いた。

バスでついうとうとしたら寝過ごし結局諦めて終点の新宿まで。
新宿の某カメラ店で冷やかしたあと結局笹塚のカメラ店で購入。

少し前玉がカビたSMCタクマー55mmの最終型だが2000円にまけてもらい一緒に連れて帰りました。

ペンタックスこれで5台目となりましたが末永くお付き合い出来ればと思います。