(再)懐かしの湘南爆走族 | へたっぴ脱力日記★あきよし

へたっぴ脱力日記★あきよし

音楽全般と脱力系日記、天体、たまにパチも。ああアニメも・・
どなた様でもお気軽に遊びに来てくださいませ~

「過去記事(12月23)の再編集です。動画が削除されてました。すみません。それとなぜだか毎日この記事のワードが検索にかかってるのもあり再アップします。なお動画は東映さん直のものを載せてます。」



ビーバップの話をしていて思い出した湘南爆走族。

漫画、アニメはもちろん見ましたがまさか当時このアニメが実写化されるとは思ってもいませんでした。

正直イメージが崩れるからやめてくれ~って感じでした。ヽ(;´ω`)ノ
(当時はCGなど発達してなかったので。)

しかし中身を見て急変。こりはいけるかも・・・

確かにバイクの音なんかこれ直管?ってな感じでチャチですが・・・

今振り返るとこれ程役がはまってるのも珍しいかと。しかも大物ばかり。

元々ヤンキー路線よりもギャグ路線の方が強かったのでこのくらいでちょうど良かったんだと思います。

ちょうどYouTubeに動画があったので一番下に載せてみます。

湘爆リーダー手芸のえっちゃんこと江口洋助を演じたのはもちろん江口洋介さん。
(ビーバップの仲村トオルさんと同じく名前が似てるからの選考らしい)

江口1 江口2 
 
親衛隊長アキラこと石川晃役には織田裕二さん

石川1 石川2 
 
特攻隊長マルこと丸川角児には村沢寿彦さん

マル そっくりじゃん!

桜井こと桜井信二には佐藤健さん

桜井 そっくりじゃん!!

ハラサーこと原沢良美には我王銀次さん
(1992年白血病でお亡くなりになられました。)
ハラサー そっくりじゃん!!!

津山さんこと津山よし子には清水美砂さん

津山さん ちとメガネが大き過ぎるかな?

民さんこと三好民子には杉浦幸さん

民さん ギャンドル?

地獄の軍団総長権田こと権田二毛作には横浜銀蝿の翔
(翔さんはアニメ1作目の江口の声優でしたけどこっちのがいい^ ^)

権田 そのまま^ ^ 貫禄!

横浜御伽(おとぎ)のリーダー城崎挺士には萬田銀・・・いや竹内力さん。
若い!!今見て一番びっくり!!!

おとぎ1 おとぎ2 若い!
 
そのほかにも桃山マコには杉本彩さん、教師に阿藤海さん、一番最初に出てくる警官2名はトミーとマツの国広富之さんと松崎しげるさん。他にもいるでしょうね。

湘爆 いやぁ~懐かしい~





湘南爆走族・実写版
※動画変更しました。


リンク先 『湘南爆走族・実写版』
http://www.youtube.com/watch?v=8_ifOa4nY28


竹内力さんのこの若さ。(今回一瞬ですが是非見てください!)


ホント自己満足ブログですみません。m(_ _ )m



でわ(・∀・)/