パソコン周りの電源がごちゃごちゃしてるんです | ■工具商社㈱中恒■ 新ドリンク大好き工具アドバイザー 秋 善康の奮闘紀

■工具商社㈱中恒■ 新ドリンク大好き工具アドバイザー 秋 善康の奮闘紀

工具商社勤務なのに工具ってなに?からはじまった新人あきよしの日々
気になった工具や今日の運転中のおとも、感じたことなど発信していきます!

こんにちは!

秋よしやすです。

 

 

会社でパソコンを使っていると

どんどんごちゃごちゃしてくるのが電源コード。

 

 

ノートパソコンなら1個の電源ですみますが、

デスクトップだと本体にモニターで2本

 

携帯の充電器でさらに1本、サブモニターでもう1本

なーんて、どんどんコードの本数が増えていきますよね。

 

1人分の電源でそれなので、

人数が増えると倍、倍、さらに倍。

 

個別の延長コードを何個も付けるのが面倒なので

こんなものを導入しました。

 

 

タワー式電源タップ

 

100V電源がタワーの4面に3個づつで12個

さらにUSBの口が9個

 

 

2人で使えば100V電源が6個、USBも4~5個あるので

かなり電源回りがすっきりしますね。

 

 

平置きでないので電源口の中にホコリが入りにくいのも

なかなか使いやすそうです。

 

 

ただ、1人で使う場合は電源口が周囲にあるので

180度逆からたくさんつなぐと180度逆から持ってこなければいけないので

ちょっと使いにくいかもしれません。

あと、全部コード挿すと黒ひげ危機一髪みたいに串刺し感がでるかも(笑)

 

 

 

電源がごちゃごちゃして困っているという方は

試してみてはいかがでしょうか。