今日は何の日?9/20ラグビーワールドカップ開催日 | ■工具商社㈱中恒■ 新ドリンク大好き工具アドバイザー 秋 善康の奮闘紀

■工具商社㈱中恒■ 新ドリンク大好き工具アドバイザー 秋 善康の奮闘紀

工具商社勤務なのに工具ってなに?からはじまった新人あきよしの日々
気になった工具や今日の運転中のおとも、感じたことなど発信していきます!

こんにちは!

秋よしやすです。

 

 

今日もスマートスピーカーに聞いてみた

9/20の今日は何の日?

 

 

「今日から、ラグビーワールドカップ2019日本大会が

 始まります。開幕戦は日本対ロシアです。ワールドカップ

 は今回で9回目で、歴代優勝国はニュージーランド、

 イングランド、オーストラリア、南アフリカの4か国だけ

 です。」

 

 

9/20はラグビーワールドカップの開催日です。

 

 

 

今日は日本対ロシアで、開催地は東京スタジアム

今夜の19:45からスタートです。

 

ラグビーのワールドカップが日本で開催されるのはなんと

今回が初めてです

 

 

安倍首相もなんとラグビーユニフォームに扮して応援しています。

 

 

日本ではまだまだサッカーや野球ほどなじみのないラグビーですが、

がっしりした体の選手同士がぶつかり合うさまは

他のスポーツにはない迫力がありますよね。

 

 

ボールを前に投げてはいけないという

こちらも他の競技にはない珍しいルールですが

それでも前に進んでトライするためには1歩1歩自分たちで進まなければいけない。

倒されてもパスでつないでいくチームワークがカギになるスポーツです

 

 

この機会にぜひ楽しんでみてくださいね!

 

 

 

㈱中恒

秋よしやす