婚活を始めるずっと前から愛読していた「結婚物語。」さんのブログを読んで、ホンマにそれ!!と思いました。

あ、いつも思うんですけどね。耳がイタイ話もたくさんありますけどネガティブ




バツイチさんは婚活に本当に有利。

って記事読んで、パーマくんのことやーん!て思いました。


①バツイチさんは自分が見えている

②バツイチさんは高望みではない(or惚れやすい)

③バツイチさんは色気・コミュ力がある人が多い

④バツイチさんは異性の欠点を許せる

⑤婚活中のバツイチさんは迷いが少ない


は違うけど。パーマくんは出会った日に結婚はしたく無いと言ってたし、ここだけ違うけど、他はそうなのかも!と思いました!

なんでわざわざ5つも歳上選んでくれたんだろ、と思ってたけど、バツイチさんは惚れやすかったのかー!と納得。

そうかもそうかも電球

確かに、昔バツイチさん紹介されたけどその人もそうだったかもー!とか思いました。

ハードル低いのか!!

確かに独身のままいると、自分の市場価値は下がるのに、理想だけ高くなってくる、、いや、違うか。

理想はそのままなのに、自分の市場価値は下がるからか、、惚れにくい凝視

いい人と出会っても、、好きになれないーー!

とかよくあった笑い泣き




コミュ力も確かにある!

一回結婚できてるんですもんね。

数年前、上司とバツイチの社員さんと話してる時に

「1回結婚できる人は何回もできるから大丈夫!1回もできてなかったら、、なぁ?!」

とわたしに振られたんですけど、確かにそーかもしれん、、と思ったので一生忘れられない言葉となりました泣き笑い

色気はわからんけど、街コンでテーブルに3人いてあとの2人もイケメンで尚且つサラだったのに、なぜかパーマくんだったのはこれのせいなんでしょうか?

色気はわからんけど(2回目)確かに落ち着いてはいたかもキョロキョロ



んで、異性の欠点を許せる。もホンマにそう。

許すっていうか、、緩いというか、基本なんでも受け入れてくれる気がする。

わたしはパーマくんのココはいやだから直して!ってとこはあるけど、パーマくんは無いらしい。




今電車で、目の前で親指でガッツリ鼻くそほじってる男性がいらっしゃる滝汗こうゆう人イヤだな。。

‥脱線しました。




結果、

パーマくんは⑤が無かったのであれですけど、相談所にいるバツイチさんなんて無敵やん!!という感想でしたお願い



わたし、仕事を辞めようか考えた時、結婚物語。さんで働きたい!!と思ってました(笑)

結婚相談所とかやりがいめちゃくちゃありそう!

でも、結婚できてないヤツなんて働けないよね?と勝手に思ったり。募集してたのかどうかはわかりませんけど泣き笑い

そのくらい大好きですニコニコなんの告白?笑



でも、色んな方の成婚エピソードを読ませてもらって、勉強になったこともたくさんありましたが、

凹むこともよくありました(笑)

成婚してる皆さんは基本性格がよいので、わたしは性格悪いから出会わないんだとよく思ってました。。



わたしは基本ツイてるみたいなので、良かったです指差し