※途中、ぎゃー!となる方もいるかもしれませんのでそういう方(どうゆうかた?驚き)は読まずにスルーしてください。




パーマくんは夜な夜なデカ盛りの定食屋さんや美味しそうな居酒屋さんの動画を見てはわたしに「ここ行きたい!」「美味しそう」と見せてくる食いしん坊くんですにっこり

デブにだけはならないように飼育は気をつけたいと思います。。





「それどこにあるん?」


「わからん」


と調べると福岡とか東北とか遠いんですが、何回も「ここ行きたい!!」言ってくる天ぷら屋さんは堺市だったのと、お刺身とあさりの味噌汁に惹かれてしゃーなし行くか!!となって仕事終わりに行ってきましたー!



堺市にある夜中にしか開店しない天ぷら屋さん

「大吉堺本店」キラキラ


パーマくんが0時開店と言うので、並ぶだろうからと早めに出たらまさかの23時開店。

着いたら過ぎてるやん。。

と向かいましたが、駐車場は既にいっぱい。あれ?でも並んでないのか??


遠くのコインパーキングに停めて歩いていくと…お店の脇に入ったところに列があり、あぁやっぱ並んでるよねぇと思って角を曲がると

めっっちゃ並んでた泣き笑い泣き笑い


一瞬やめる?

と思いましたが、せっかく来たしお腹が減っていたので並んでましたが、しまったことにミニ扇風機忘れて暑いし暑いし暑いしお腹減ったし暑いし暑い!!


そしてあと4組まできたところで、ずっと携帯を見ていたパーマくんがスッとわたしの前方に寄りました。。


「ん?」


「なんもないで」



「…ふーん?」



………!!!


「おったん??滝汗(なんか足トンってしたやん!!)」


「いや?」


「おったやろ??滝汗


「なんもないで?」


「いやおったやんな?滝汗おるよな、こんなとこおるやろなって思ったもんー滝汗えぇぇー、どこおった??どこにおった?」


なんもないと言うパーマくんを無視して小声でキョロキョロきょどりまくるわたし(笑)


落ち着いたところでパーマくんが


「え、、足の前に。言ったら大騒ぎしとったやろ?」



間違いない!!


生きてるやつにそんな接近したことないわーー!!

その後もたまにキョロキョロしたり足踏みしながら順番を待っていました(笑)



そしてやっとこさー!!

1時間半待ちやっと入店キラキラすずしー!

お刺身と天ぷら中盛りとごはんとあさりの味噌汁を注文!



夜にどんだけ食べるねーんチュー

あさりのお味噌汁が沁みる。。天ぷらも美味しかったし、カニの天ぷらまで入っていてびっくり!

他にも美味しそうなのあったんですけど、中盛りのでお腹いっぱいになりました。

パーマくんもうまいうまい言いながら大盛りごはん完食して、わたしはまた食べきれず(量が多いんです!)パーマくんが食べました泣き笑い


あ、だからパーマくんが太るのか。。気をつけよう。

でもお腹空きすぎてたのでパーマくんは家を出る前に、おにぎりとポテチ食べてこれですから昇天


ここ大阪の方なら有名なのでご存知の方多いと思いますが、あさりの殻を下に捨てるんですよ。

なのでお店入ったら踏んずけます(笑)

行くまでは「えーそーなんやーポイってすんのかぁ」と思ってましたが、実際下にポイっと殻落とすのは中々の罪悪感が泣き笑い

何個かは落としてみて後はお椀のままでした。


待ち時間より遥かに早く食べ終わり店外へ。

お腹いっぱいになったら眠くなってきてするっと帰れず、、途中パーキングで30分くらい寝ましたが、パーマくんは爆睡(笑)

その後もパーマくんは起きそうになかったので、わたしが運転代わり帰りました気づき



ご興味ある方は秋頃行かれることをオススメします〜飛び出すハート