年下くんと別れた友達が、「出会いが欲しい!」とわたしとパーマくんが出会った街コン的なやつに行きたいと言うので、開催日を聞いて伝えていたんですが


「一緒に行く子が見つからない」


と参加しなかったんですが、しばらくすると


「次いつあるの?」


と聞いてきたので伝えたら


「友達誘ってみる!」


と返信があってからまた2週間ほど連絡がなくて、こっちは主催者さんにもこっちが聞いてる手前そろそろ伝えておきたいし


「もう1週間後やけどいけそう?」


「残念ながら仕事になったのよ」


あれま、、いつにそうなったか知らないけど、行けないなら行けないって言おうよ(笑)と思った。


ちょうどこれを聞く前に話した他の友達に行きたいって子がいたので、もし良かったらわたしの友達も一緒に行ってあげてもらえないか聞いたところ「全然いいよー」と快く言ってくれたので、


「そーなんやぁ。他に行きたいって子がいたから一緒にどうかなと思ったんやけど仕事になったんや。残念だね赤ちゃん泣き


「その子が行きたいなら仕事終わってからでもよかったら行こうかな」


と返ってきて、いや、わたしの伝え方も良くなかったかもやけど、あなたが1人で行けないとか言うからなんだけどなー(笑)


まぁでもやっと行くとのことなので、一緒に行ってもらったんです。

で、昨日帰りにパーマくんと電車が一緒になったので、今日友達あの街コン行ってるねん〜♪あ、そっか今日か〜懐かしいな〜とか話していたんです。

街コンが始まって2時間くらいでその友達からラインがきていて、もう帰ると。



「わたしなんかあそこの雰囲気合わないかもー」


わたしが誘わないほうがよかったのかなと、なんかちょっと…モヤっと。。

だって飲み会の雰囲気とか参加する人で変わるし、わたしも別にはじめましての人とかと会いまくるの好きじゃないけどなもやもや


とりあえず


「そっかーなんかガチャガチャするもんねー。来てる人いい人いなかったん?」


のわたしのラインに、状況やらをラインしてくれましたが、来てる人は割といい人がいたっぽかったです。


まぁ単に全然悪気なく雰囲気合わなかったと伝えたかっただけだと思うんですけど、、モヤって、、

勝手にお節介してモヤっとしてしまったーー!!!


後日、一緒に行ってくれた友達に会ったので


「一緒に行ってくれてありがとーね!!


とお礼を伝えると


「ちょっと◯◯さんて…変わってるよね!」



とバッサリ言われ…なんかちょっとスッキリしてしまいました。。


今度から余計なお節介は気をつけよう昇天


でもその後、

「連絡先交換しとけばよかったー!えみちゃんどうやって交換した?」

ときてたのでやっぱ雰囲気合わないと言いたかっただけなんだろうなとは思いました。

伝え方って大事ー!!

自分も伝え方にも気をつけようと思いました。