ネタもないので思い出したようわからん第二弾いきます爆笑



2年前くらいに街コン的なやつで出会った人の話です。

同じ開催者だと何度か参加されてる方もいるようで「久しぶり〜」と挨拶してる人もいて、わたしのテーブルはそもそも女の子が街コン友?みたいで楽しそうに喋っていて最初ちょっと肩身が狭かったですが、普通にわたしにも喋りかけてくれたり気さくな人たちでした。

男性が代わる変わるテーブルを回り、今日はなんもないやつかなぁと思いながら一通りの方と話をして2人連絡先を交換しました。


1人はアピールが凄かったんですが、チャラそうなのと同じテーブルの女の子に「あいつはやめといたほうがいい」的な事を言われたので、やっぱそうなんかと思ってご飯のお誘いは軽くスルーしました。


もう1人は誠実そう?な普通の感じの人で隣に座っていた人でした。

座ってる感じ背はちょっと高いくらいかな。

うーん。

テーブル全体で喋ってたので特に印象もなく、いい人そうなのかなと思ってラインのやり取りをした後、ご飯に行くことになりました。


場所は大阪。

待ち合わせの駅で声をかけられたんですが…



あれ?この人じゃない真顔真顔



でもこの人はわたしに話かけている。。


あれ?こんな人だったっけ??



とあれあれ?と思いながら、たまに行くお店で美味しいしおしゃれだからとかなんとか話しかけられながら移動すること15分程。


遠いな!


着いたお店はおしゃれだけど、、お客様はほぼ20代。浮くわ!恥ずかしい。。

と思いながら向かい合わせで着席。



あれはてなマークやっぱこんな顔だったっけはてなマークはてなマーク


めちゃ失礼ですが、思ってた顔と違ったんです(笑)でも、よくよく考えてみれば、隣に座ってたから横顔しか見てなかったんです。


横顔と正面て結構印象変わるんですね…真顔



まぁそんな感じでご飯を食べお酒を飲みました。

コスパのいい家具メーカーの管理職をされてる方だったんですが、大変なんですねーとふんふん聞いてわたしも喋ったりしましたが、なんかなぜか顔のことが衝撃的過ぎてなのか(別に不細工とかじゃ全然なかったんですけども)なんとなく次はないなと思いました。



そしてそろそろ帰りますか、となったんですが、散歩したいと言われたんです。

は?この辺で??散歩するとこなんか無さそうですけど?

と思いましたが断れず、はぁまぁ少しならと導かれる方向に向かったんですけど駅とは逆方向で、、まぁホテル街でした真顔



は??



全然いい雰囲気にもなってないので、多分気のせい?だったと思いますが、横にぴたっとおられたので気持ち離れて歩きました。

ぐるーーっとまわって、その後駅に向かったんですが、歩いてる途中も会話はほとんどなく、、喋らんのんかーい真顔真顔


そんな意味不明な散歩をし、もちろん連れ込まれる事はなく無事解散しましたが、よく行ってるお店で周りにホテル街あること知らなかったわけじゃないだろうし、、そんな道通ったところで普通引き返すでしょうし、一体なんだったんでしょうか?爆笑



この後、またご飯に誘われましたが、「やれるかも?」とか思われてるのかと思うと腹が立つので

、シフト出たら連絡しますね〜と返して終わりました。そうゆうつもりあったか知りませんけど、売れ残ってるからって安売りしてませんから。


以上、

誠実そうに見えて誠実じゃなかった人

もとい

顔は真正面も確認しておきましょう でしたニヤニヤ



次回は「お誕生日のお話」か飛び出すハート