休みの日はほぼ片付けや整理をしに実家に帰ってるんですけど、ぜんっぜん片付きません真顔真顔


なんであんなに不要品があるものか、、引越しする時いつも思うんですけど、なんせモノを捨てられないタイプなんでやっぱそうゆうところも似るんでしょうか。。

要るものもあるんですけど、たくさん置いとけないですしね。。


最終的には業者に頼むつもりですが、ある程度片付けとかないと金額がどえらくなりそうでビビっております滝汗


あと家をどうするか思案中でどんなもんかと一括見積もりにうっかり出しちゃったもんで、、



着信すんごっっ!!笑笑


仕事中に出られないのによ、、うっかり出勤前にするもんじゃないですね。。


最初に引越した時も、一括見積もり出してじゃんじゃん電話かかってきて大変だったのに、かかってきてから一括見積もりやったらダメやった、、と思い出しました(笑)


出てももうどこからかかってきたか忘れてしまいそうです笑い泣き

忘れないようメモらないとです。


というか、先に片付けしないとダメなんでしょうけど(笑)


片付けしてると昔の写真なぞ出てきて、びっくりするくらい母に妹が似ていて笑いました。

父と母が旅行に行ってた写真とか、、写真を見て「こんな所行ったよ」とか聞いたかな?って写真もありました。

楽しそうでほっこりしましたけど、こうやって片付けは中断していきます知らんぷり


使えそうな不用品はメルカリで売ったんですが、ちりつも金額はなんと



になりました拍手


充電するやつが所在不明ですがルンバも売れました。どこにやったんでしょう。。

あとは専門の買取り業者に頼んだり、電子レンジとかあとはなんかでもらったマグカップとかグラスが山ほどあったので、使いたいものは持って帰りましたが、後はリサイクルショップに持って行きましたが、思ってたより高額で買い取ってもらえました♪



ずっと使ってなかったデジカメには昔の彼氏との写真とかが出てきましたが、化粧が濃くて!!目(のまわり)ぇくっっろ!!笑い泣き笑い泣き

時代を感じました(爆)


片付けは大変ですけど、楽しく片付けをしております。


わたしはリサイクルボックスで雑誌や古紙でポイントを貯めてますが、今はイオンでも下記下矢印のように回収してるみたいですねキラキラ

捨てるもので少しでもポイントが貯まるならラッキーですチョキ






家の固定資産税もくるので、少しでもプラスできるようにしておこうと思います気づき