わたしは友達と会っていて、パーマくんは会社の飲み会で別々の駅から同じくらいの時間に帰ると連絡が。


あら、今日は早いやん。エライエライ目がハート

と思っていたら、、、まさかの人◯事故ガーン


電車停まったかもーアセアセ


え、こっちも遅れてるー!けど、間動いてたらこっちはくるかもー?


わっ調整中なったアセアセでも運転再開は60分後くらいやって!そのうち動くんちゃう?ニコニコ

酔っ払ってるので陽気です


んなわけないやん〜JRは絶対動かん(笑)2時間は絶対動かんってニヤニヤよーわからんドヤ顔で



こっちが電車動いたら一旦帰って車で迎えに行くか?とか色々考えてたら、、、電光掲示板にででーんと


調整中


の文字がポーンポーン


えーー!!なんてこった!!



パーマくん!こっちも停まったから阪急乗って帰ろ!そっからタクろー!


わたしはなんならタクでも帰れない距離じゃないけど、パーマくんは絶対寝過ごして終点まで行くだろなと思って一緒に帰ることにしました。

わたしも移動して電車で合流、、

案の定爆睡してました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



全然最寄ってない最寄り駅に着いて、タクシーに乗ろうと思ったら、、出払っててタクシーがいない泣き笑い


パーマくんはのほほんと駅のコンビニでお腹空いたっておにぎり食べてました(笑)


もう深夜だから余計なのかタクシー会社に電話も繋がらず、


とりあえず歩こー!タクシー通ったら止めよ!


と10分くらい歩いたところで


しんどいぃおんぶしてー大泣き


と言い出すパーマくん(笑)

  

あ!タクシー!


反対側の車線にタクシーが見えて、ブンブンバイバイを振って呼びました。

チカチカとウインカーが点滅したので、あっ気付いたかも!と思ったら、前の車がUターン!その後ろにタクシーもいたのに!なぜかそのまま真っ直ぐに行ってしまったポーンポーン


えっ??うそやん??前の車におーいバイバイしたんちゃうねーーーん!!


え?なんで行ったん?


わからーんガーンUターンした車を呼んでたんと思ったんかな?タクシーもこっち来てたやん?


えーーーー?


ととりあえず進行方向と同じ向きにはタクシーは通らなさそうだったので反対側へ。

しばらく歩くとまたタクシーがきたのでぶんぶんバイバイ腕を振ったらなんと次は華麗にスルーポーン


え?見えてないん??


どーなっとん??もう無理しんどい大泣き今日は早く帰ったのにー!


笑笑笑。しょうがない歩こーもう笑えてきたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


えみちゃんおらんかったら俺絶対この辺で寝てたわダッシュ


でしょうね真顔


昼間は暖かくなってましたが、まだまだ冷える、、わたしの手はびっくりするくらい冷やっ冷だったのでパーマくんがあっためてくれてましたが、寒すぎるー!!

最悪40分歩いたら帰れるんですが、酔っ払いのパーマくんは大変お疲れで、その後10分くらい歩いたらまたまたタクシーが!!


めちゃめちゃ至近距離で手振ったのに


無視!!


…いやいやいや!絶対見えてたやん!!!なんでなん??もう帰るから?


あれは絶対見えてた!!俺も後ろで手振ってたもん!!



もうヒィーヒィー泣き笑い言いながら歩いてると、またまた信号で停まってたタクシーが!!!


乗せてー!!


とパーマくんが言うとドライバーのおじさんが車内から…




(え??の、、乗せてくれないの??)
びっくりしすぎて2人沈黙。タクシーは信号が青になって発進。。



ええええぇぇ?!爆笑

えええぇー???爆笑

なんなん!?なんで?お金払うやん!!

笑笑笑笑笑って喋れない泣き笑い泣き笑い


ヒィーヒィー笑いながら最後まで歩いて帰りました泣き笑い泣き笑い
後から考えたらホテルに泊まったほうが良かったかもですが、、わたしは楽しかったです(笑)

なんかあるんでしょうかね?時間外とか?