先日、友達と3人でランチした時に甘えられたい派か甘えたい派か、みたいな話になりまして、


Tちゃん→どちらかと言えば甘えるかも。甘えられたら引く派のドM


Sちゃん→どっちもあんまりなさっぱり派。そしてドS。


わたし→甘えれないので甘えられたい派。


2人とも甘えられたくない派。でした泣き笑い


Tちゃんの「甘えられたら引く」はウケました(笑)

好きかもーってなってても、あ、ないなってなるらしい。そのくらい嫌だし犬系男子は全く惹かれないと。

まぁ確かに優しすぎるTちゃんは甘えられたら潰れてしまいそうです。

人って考え方とか感じ方とか当たり前ですけど、ほんと違うんだなぁって再認識しました。


Sちゃんの名はドSのSです(笑)話聞いてるといつも

「彼氏さんドMやんね??」

と思ってしまう(確定の)エピソードがほとんどです泣き笑い

世の中、自分と合う人と出会うようになってるんだなーとしみじみ。


強い子孫を残す為に遺伝子が真逆な人に惹かれるようになってて、匂い?嗅覚で嗅ぎ分けてるとかなんとかって言いますもんね。

なんとなくわかる気がします。


わたしは元々根っこがネガティブでどこまでも撃沈してしまうタイプですけど(ヤバいですね笑)、パーマくんは超ポジティブで「でもこうなったからよかったね」って言ってくれるので、「あ、そうゆう考え方もあるんか」って気付かせてくれたり、本当にありがたいなってよく思いますニコニコ


わたしはパーマくんのなんか役に立ててるのかな(笑)


甘え下手なのは長女だからでしょうかニコ

やっぱ友達とか見てると次女とか三女の子のほうが甘えるの上手だし、甘え方がかわいいので羨ましい。

特に仕事とかになるとほんと下手で頼るのが申し訳ないと思ってしまいついつい自分でやる。。あかんことだとはわかってるんですけどねぇ。自分は頼られるほうが嬉しいのに、なぜでしょうか(笑)


甘え上手になりたいもんです昇天