待ち合わせをする時はもちろんですが、

もうすでにパーマくんがお店で飲んでいてわたしが後から合流する時も必ず駅まで迎えに来てくれて重い荷物があると持ってくれます指差しか弱くなんかないんですけどね、全然。


車で迎えに来てくれた時もいつも外で遠くからキョロキョロして待ってくれてます。

それを遠目で見ながらにこにこしながら向かっちゃうんですけど、すれ違った人コワッと思ってるだろーな(笑)


こんなこと特に今までしてもらいたいと思ったこともなかったですけど、嬉しいです飛び出すハート


いつまで続くのかはわかりませんし、これからも続けてもらえる存在でいたいなと思いますニコニコ



ずっと前から婚活ブログめちゃくちゃ読んでましたが、愛され系女子の方々はほんと褒め上手だなーって思いますキラキラ

ほんでもって学歴もあったり仕事もできたり、プラスかわいいとか美人、プラス絶対性格かわいい。


ハイスペ男性はもちろん全男性ホイホイ!!

うらやましい!


ま、色々難しいところはしょうがないんで、

褒め上手くらいは見習おうキラキラ

と思って嬉しいことをしてもらったら何度も感謝を伝えるようにしてますお願い


そういや、昔一緒に働いてた後輩ちゃん。
付き合った男性皆ベタ惚れ通り越して、沼落ちさせる子がいましたキョロキョロ
すごい天真爛漫でいい意味で男性をぶんぶん振り回し、環境を変えさせたりする子で。
あ、あげまんてやつですね。
でも、なんかやっぱちょっと違うかもってなって振られちゃった男性共は皆その後しばらく再起不能魂になるっていう(笑)

いつもにこにこしてひまわりみたいで女子からも好かれる子でしたピンクハート
今はもう結婚してステキなママになってますがニコニコ

この子もすっごい褒め上手でした気づき


褒める効果はどのくらいかと言うと…

教師に褒められて期待された生徒と、そうでない生徒では成績の伸びに明らかな違いが見られると言う結果が出た。
とか、リハビリの患者に褒めるか褒めないかで改善効果は1.8倍になったそう!

褒めるってスゴイキョロキョロキョロキョロ飛び出すハート

しかも、褒めた人自身の脳内でストレスを緩和したり幸せな気持ちにさせるホルモン、オキシトシンが分泌され、気持ちも安定するし相手に対する信頼感が増すんだってさ!

脳って主語ないらしいし、言葉にした事は自分のことだと思うらしい。
色んな人をたくさん褒めないと損だなって話ですお願い

あれ?なんの話でしたっけ(笑)

まぁそんな感じで!パーマくんのステキなところ第一弾でした泣き笑い
今そーだ!シリーズ化しよう!と思ったので、たまーに続きを書くかもしれません(笑)

余談ですけど、なぜ外国の方々の堂々キッスはあんなにキレイに見えるんでしょうかぶー