こんにちはアキコです




鑑定メニューを近々リリース!と

前回のブログまで

数回書いていたんですが


リリースを取りやめました


このブログ経由で

鑑定をご依頼くださる方は

ゼロに等しいと思うので

わざわざこんな報告も

いらないのかも知れないのですが…


自分に正直に生きたいと思うので

書き残そうと決めました




前回のブログにも書いたんですが


この5年ほど四柱推命鑑定を

始めたり辞めたりを繰り返し


対面での鑑定は苦手だから

文章で鑑定結果を

お渡しするスタイルが良いと

言ってきましたが



どうもそれはワタシの思い込み

だったようです




どうゆうことかというと




文章でお渡ししたいのは

ワタシが四柱推命の深い知識が

ないからです



じっくりと鑑定をしたい

という思いはあるので

対面で話すよりは

ワタシが伝えたいことを

しっかりお届けできるメリットは

文章にはありますが




鑑定の都度テキストや本

ネットからしっかり情報を取って

鑑定書を作っていました



それでもいいのかもしれない



けど



ワタシは覚えることができなくて


鑑定の都度調べて調べて

依頼者様のお悩みを紐解くヒントを

見つけ出すことをしていました



なぜ覚えられないのか




本来鑑定師は誰よりも自分が

四柱推命を楽しんでいるものだと思います


それは当たり前のことだと思うし

だからこそ人にも四柱推命を活かす方法を

伝えられるんだと思うんです





ワタシはその傾向が

鑑定師として非常に弱いと思います



なんとなく活かしてる


そんな感じ



それじゃ人に対しても

その程度しかお伝えできないのは

当たり前のことで



だけど鑑定となるとそうはいかず


しっかりお伝えしたい

だからめっちゃ調べて鑑定書を作る





こんなやり方だから

鑑定のご依頼を頂くたびに疲弊しまくって 



鑑定ヤメタイ


って何回も繰り返して





四柱推命を使えば心が楽になれるのは

本当にそうで




だけどもっとワタシ自身がしっかり

知識を落とし込んで実生活に取り入れて




それでこそお金を頂いて

鑑定ができるんだと思います





対面での鑑定は苦手

文章は得意

(苦にならないから)




それすら

言い訳に過ぎないと気づきました 



チガウ



頭に何にも入ってない


なんとなく

四柱推命を活かしているとはいえ


実生活に落とし込んでない




鑑定師として恥ずかしい限りです





対面が嫌だから

文章は好きだから


そうやって言い訳して

真実を見ずに逃げ回っていました





今日それに気づいて


ホッとした気持ちと



今まで鑑定依頼を下さった方への

申し訳ない気持ちと


恥ずかしい気持ちと


認めたくない自分もいて




こんなこと5年も経って

今さら無責任な…


という情けない気持ち




いろんな気持ちが出てきてます







このままでは

もちろん鑑定業なんかできません




四柱推命は

小学校でも教えてほしいくらい

活用すれば本当に一人ひとりが幸せになって

いずれはその幸せが世界に広がっていく

とってもステキな占術だと思います



これから初心に戻って学び直しをしていきます



読んでくださってありがとうございました