もう12月ですね。


16日に引っ越しをするのですが、

何をどう荷造りすればいいのやら…

当日の荷物の搬入やら、家電の搬入やら…

段取りをつけたりなんだかんだ…


気持ちばかりが焦ってしまい

頭の中が騒がしいですチーン



パート先の休憩時間の一枚。

キットやればできるお願い

…だよねっキラキラキラキラ




さてさて…








ご主人に浮気されたら

どうしますか?

いきなりw

今日の本題なので単刀直入にいきますよ(笑






怒ります?

殴ります?

泣きます?

実家に帰ります?

離婚します?







わたしは


怒って

殴って

泣いて

家の中のもの投げ倒して

離婚と共に実家に帰りました(笑




(元夫との出来事です)




当時は本当にショックで。


2週間で体重が5キロ落ちました。


生まれて初めて

食べ物が喉を通らない体験をしました笑い泣き





浮気発覚から

2ヶ月ほどで離婚届を提出。

ある意味スピード離婚!笑





元夫とは

付き合いから通算したら

17年の仲だったので…


その長い時間を一緒に過ごした人と

明日からは一切会えない。



なんだか不思議な気持ちになりましたねキョロキョロ





浮気発覚から

もう離婚しよう!となるまで、




浮気したことを責めたし、


わたしのどこが嫌だったのかとかも

聞いてみたりした。



夫の両親を含めての

話し合いも何回かしました。






わたしは精一杯夫にしてきたつもりだったし

わたしに落ち度はないと思ってました。




だから責めた。

当然の責め。





それと同時に


離れたくない、

離したくない気持ちも強かったから


なんとか引き止めよう

(浮気相手と別れてもらおう)としました。






結果、わたしの努力も虚しく


『浮気相手とは別れない』


という結論をハッキリ出されまして笑い泣き




おまけに、









◯◯ちゃん(わたし)は

『家政婦として』

しか見れない。




って言われてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もうね、コレ言われたら

オワリよ笑い泣き





わたし…飯炊きババァ?滝汗








マジ卍⁈⁈笑い泣き



正直、

それだったらもう離婚したい

ってなりましたよ泣くうさぎトホホ




浮気されてショックなうえに

飯炊きババァ扱いされてて

さらにショックチーン


他にもいろいろ言われましたが

今回はハショリます。






まぁそんなこんなで

離婚に至ったわけですが、




離婚してから

3年ほどは元夫のことを

考えない日はなかったです。



好きとか憎いとか

そうゆうのじゃなくて。





わたしの何がいけなかったのか

わたしがどうしていれば

こんなこと(離婚)にならずに済んだのか




ずーーーっとずーーーっと

考えてました。

ヒマかよw






でね、ある時やっとわかったんです真顔







わたしは可愛い妻じゃなかった




ということをチーン






はい、またショック〜〜笑い泣き





当時の自分を思い返してみたら

それはそれは可愛くなかったですよ笑い泣き




上から目線の発言もしたし

うっとうしそうな素ぶりもしたし

グチも多かっただろうし

ワガママだったし

自分勝手だったし

聞く耳持たないことも多かったと思う。


気持ちを素直に伝えられないから

怒りとして相手にぶつけたりもした。

(夫の実家に行きたくないとかねw)



そりゃ他の女に癒してもらいたくも

なりますわな〜






そんなんだけど

家事だけはちゃんとこなした!

だから家政婦なんだね!キラーンw





付き合いから通算したら

17年の仲。


高校2年から付き合ってたので、



ん〜〜

夫婦、というよりキョウダイみたいに

なっちゃってる部分があったのかも。



だから喜怒哀楽を無神経に

相手に投げちゃう。




そんなことやっちゃいけないよね。

そんなの親にもキョウダイにもしちゃいけないことだよね。




わたし、未熟がすぎましたねチーン






元夫に甘えっぱなしだったな〜

今書きながら気づきましたわ(笑





だからね、


夫婦といえども


尊敬・尊重の気持ち、


めっちゃ大事!







>わたしの何がいけなかったのか

>わたしがどうしていれば

>こんなこと(離婚)にならずに済んだのか



アンタの相手に対する

尊敬尊重の気持ちが足りなかったんだよ!

バカヤローめが‼︎ムキー



夫の浮気の原因は


紛れもない…



アンタやで真顔




と当時の自分に言ってやりたいです笑い泣き





でね、他にも反省点があったから書くね上差し





>浮気したことを責めた


相手を責める前に

自分の行いを振り返ろう!





>わたしのどこが嫌だったのかとかも

聞いてみた


嫌なところがあるから

浮気に走ったのに

しつこくそこを問いただすと

更に相手は嫌になるよね(笑


そーゆーとこ、キライです( ・∇・)

って言われたらまたショックよ??(笑


だからそんな愚問はしないでおこう!





>夫の両親を含めての話し合い


オイオイ笑い泣き

離婚は夫婦の問題や笑い泣き

二人で解決する努力を‼︎


両親の介入があると

感情があっちいったりこっちいったり

いらぬ情にも振り回されるよ!


二人で解決できなかったら

親や友達ではなく

夫婦間の問題を専門とするアドバイザーに

相談しよう!

これがまさにこれからわたしがやっていきたいお仕事です飛び出すハート

←準備中が整い次第お知らせします!



他人だからいらぬ情は抜きで話ができるよねおねがい






いやもう

なにはともあれ


女子は


妻になっても

母になっても


可愛くいましょうよ!



外見のお手入れはもちろんだけど



こころ♡

こころが可愛い女でいましょうよデレデレ




スターアキコのプロフィールスター

1979年大阪生まれ

2つ上の姉が1人います立ち上がる


命式/四柱推命




性格

チューリップ紫自分が思った「これ良い‼︎」を
すぐ誰かにシェアしたくなる

チューリップ紫開き直りが早くカラッとしてます

チューリップ紫人は人、私は私

チューリップ紫独りぼっちも好きだけど
構ってくれるとすんごく嬉しい

チューリップ紫文章を書くのが好き
上手いかどうかは別としてw


チューリップ紫頼られたら全力でサポートしたい!

チューリップ紫完璧主義なところがある
だいぶ緩くなったけどぉ〜〜


チューリップ紫美容に興味あり

チューリップ紫一度にアレもコレも手をつける
それでスムーズに行く場合も
ぐっちゃぐちゃになる場合もあり(笑

チューリップ紫忙しいとヤル気が出る

チューリップ紫カラダを動かすのが好き
止まったら死ぬかもw
 


お仕事歴

チューリップピンク高校時代のアルバイトは

紳士服売り場/飲食店/スーパーの食品レジ


チューリップピンク平凡に公立高校を卒業

チューリップピンク就職も進学もせず
当時アルバイト先であった
スーパーの食品レジで
朝から夕方まで働くこと数年

チューリップピンク車の部品製造会社の
事務として7年勤務

チューリップピンク医療事務の
民間資格を取得し4年勤務

チューリップピンク整骨院の
受付と施術スタッフを1年弱

チューリップピンク物流センターで
検品やピッキング業務

チューリップピンク某清掃サービス企業で
ハウスクリーニング業3年

チューリップピンク四柱推命鑑定師3年
一旦お休み中していましたが



現在は
猫しっぽ夫婦仲改善サポーター/四柱推命猫あたま

猫しっぽ物流センターで力仕事猫あたま

猫しっぽ自営業/掃除代行猫あたま


ここ数年は
ダブル?トリプル?ワーカーです飛び出すハート

 


その他プライベート

チューリップオレンジ高2から付き合っていた人と
24才で結婚

チューリップオレンジ32才で離婚

チューリップオレンジ34才の時お見合いアプリで
知り合った6才年上の方と
再婚(三重県桑名市に住む)

チューリップオレンジ翌年女の子を出産(2015年)

チューリップオレンジ2016年から大阪の実家で母と同居中
現在に至るピンク薔薇