世のお母さま方〜っ

夏休みお疲れ様でした!


私も学童へ行く娘のお弁当作りがひとまず終了しましたおねがい


コロッケに顔描きました




お掃除代行業をさせてもらっている私ですが

お料理するのが大の苦手でしてチーン


時間がたーーーーーーーっぷりあれば
時間がたーーーーーーーっぷりあれば
大事なので2回言いましたよ(笑


ルンルンで作れると思うのですが…


他の家事やらパートのお仕事やらをこなす中で
(お掃除代行業とパートのダブルワーカーです)

私にはお料理は負担すぎるのです泣くうさぎ



フルタイムで働いて、
家事育児もしっかりこなしているママさん
本当に尊敬しますお願い




私にとって
家事の中で優先順位が最下位のお料理。


1日2日お掃除しなくても洗濯物が仕上がってなくても死なないよね。

でも食べることは毎日しないといけないのに…


優先順位の堂々の最下位が
お料理笑い泣き



何がそんなに嫌かって、


スプーンフォーク買い物しに行かなきゃいけない 

↑めんどくて嫌過ぎてコープとコープ自然派の宅配を利用中


スプーンフォークメニューを考えなきゃいけない
スプーンフォーク食材を切らないといけない
スプーンフォーク味付けをしなきゃいけない

↑この3点については、材料が切った状態で届く食材セットを購入してカバーしたこともあるのですが、そのセット達で冷蔵庫がパンッパンになったり料理手順を見ながらの作業にストレスを感じたので利用をやめましたアセアセ


スプーンフォーク使った調理器具や食器を洗って拭いて片付けなきゃいけない

↑これはですね、夫に手伝ってくれるようお願いをして最近クリアできた課題ですニコニコ



いやもうホントのところ、
時間がたーーーーーっぷりあってもしたくないです笑い泣き

苦手、とにかく苦手。



いや、嫌いです真顔



毎日毎日作らなきゃいけないから作るけど…

嫌なのに毎日毎日しないといけなくてしんどくて辛くてチーン


この料理のせいで家族のことが嫌いになりそうな時もありますゲロー

料理のせいにしても仕方ないのですが絶望



料理代行サービスを利用できるくらいお金の余裕があればなぁ…ショボーン



と悶々としていたんですが、


そうそう!!
救世主がいるじゃないかっ飛び出すハート飛び出すハート


ふと「お惣菜宅配サービス」のことを思い出しましてね。
お惣菜宅配サービスであってるのかな?お弁当の宅配?そんな感じのヤツねグラサン



おかずさえ宅配してくれたらどんなに助かるか泣くうさぎスター



いろんな業者さんのホームページを見させていただいて…


いざ利用するとなると、
 
自分で作った方が安くない?
出来合いものばっかり食卓に出しちゃうみたいで家族に申し訳ない…

などなど、恐れが現れた笑い泣き




私はいったいどうしたいんだ?!真顔


もうさ、とりあえずそんなにお料理嫌なら一回申し込んでみようよ!

合えへんかったら解約すりゃいいやん!

とにかくやってみるべし!!


という結論に至り、プルプル震えながら申し込みボタンを押しました笑い泣き



また届いたらどんなモノだったかシェアしたいと思いますニコニコ

最後まで読んでくださってありがとうございましたスター



ぜひ覗きにいらしてくださいおねがい



スターアキコのプロフィールスター

1979年大阪生まれ

2つ上の姉が1人います
 


お仕事歴
チューリップピンク高校時代のアルバイトは

紳士服売り場/飲食店/スーパーの食品レジ


チューリップピンク平凡に公立高校を卒業

チューリップピンク就職も進学もせず
当時アルバイト先であった
スーパーの食品レジで
朝から夕方まで働くこと数年

チューリップピンク車の部品製造会社の
事務として7年勤務

チューリップピンク医療事務の
民間資格を取得し4年勤務

チューリップピンク整骨院の
受付と施術スタッフを1年弱

チューリップピンク物流センターで
検品やピッキング業務

チューリップピンク某清掃サービス企業で
ハウスクリーニング業3年



現在は

ヒヨコ物流センターで力仕事筋肉

ヒヨコ自営業/お掃除サービス乙女のトキメキ


ここ数年はダブルワーカーです飛び出すハート

 


その他プライベート

チューリップオレンジ高2から付き合っていた人と
24才で結婚

チューリップオレンジ32才で離婚

チューリップオレンジ34才の時お見合いアプリで
知り合った6才年上の方と
再婚(三重県桑名市に住む)

チューリップオレンジ翌年女の子を出産(2015年)

チューリップオレンジ2016年から大阪の実家で母と同居中



現在に至るピンク薔薇