美味しい手作りランチをいただきましたラブ


タンドリーチキンカレー🍛

サラダのドレッシングも手作りキラキラ


すごーーく美味しかったですおねがい


ササっと作れちゃうの、憧れるぅ〜ラブ





さてさて今回は、ブラインド掃除についてシェアしていきたいと思いますおねがい




見た目はカッコいいんですが…

ホコリや油汚れが付着しやすいのに、お掃除しにくい構造ガーンですよねあせる

見た目は良いのに…厄介なヤツですわ(笑




大量に洗剤をかけて放置し、水をバシャバシャかけられるならそこまで面倒ではないと思いますが笑い泣き




なにせ屋内… 今のところ、

一枚一枚地道に拭いていくしか方法はない!

というのが私の結論です笑い泣き




そこで、効率よくなるべくササっとキレイに出来ちゃう方法をシェアしますニコニコ





ブラインド掃除を征するには!


何を差し置いても軍手‼︎


これメッチャ使えるヤツです!


いや、使わないとマジでブラインド野郎に立ち向かえません!爆笑





軍手で征する手順


まず、軍手を着ける前にゴム手袋をはめてください上差し




ブラインドの一枚を指で挟み、指をスライドさせながらホコリをスススーーッと拭き取っていく。  


完全に拭き取れなくて大丈夫です。

挟んだ指を数回スライドさせてください。


油汚れの上にホコリが付着している場合があります。(特に台所付近に設置されている場合)


その場合、初っ端から洗剤などの液体を塗布してしまうと油とホコリがゴテゴテに絡まって余計に取り除きにくくなりますあせるあせる


なのでまずはホコリから上差し




ホコリが拭き取れたら新しい軍手に付け替え、指先に洗剤を湿らせます

そして先程と同じように一枚づつ指で挟みスライドさせながら汚れを拭き取っていきます


使う洗剤によっては2度拭きが必要なものもあるので使用上の注意はしっかり読んでくださいねニコニコ


軍手の下にゴム手袋をしたのは洗剤が皮膚につかないようにするためです。


※木製のブラインドは液体使用はなるべく避けた方がよいかと思います。







はい!

これでブラインドはキレイさっぱりですキラキラ




軍手さえあれば本当に効率よく出来ます!!



ブラインド掃除専用アイテムやぞうきんを使うこともできますが、断然私は軍手派です真顔

軍手派?!(笑



ブラインドって簡単にポキッて折れ形がついちゃうものもあります。



破損を避けるためにも、私は力加減を自分で調整できる軍手の方が作業がしやすいですニコニコ




なので、みなさんにも軍手をオススメします真顔



光の差し具合が違いすぎるのですが、ホコリを取り除けたのは一目瞭然です乙女のトキメキ






今回のブラインド掃除のお話は以上になりますニコニコ



実際に私が作業に使う洗剤なども今後紹介していきたいと思いますグッ



最後まで読んでくださってありがとうございましたキラキラ




ぜひ覗きにいらしてくださいおねがい



スターアキコのプロフィールスター

1979年大阪生まれ

2つ上の姉が1人います
 


お仕事歴
チューリップピンク高校時代のアルバイトは

紳士服売り場/飲食店/スーパーの食品レジ


チューリップピンク平凡に公立高校を卒業

チューリップピンク就職も進学もせず
当時アルバイト先であった
スーパーの食品レジで
朝から夕方まで働くこと数年

チューリップピンク車の部品製造会社の
事務として7年勤務

チューリップピンク医療事務の
民間資格を取得し4年勤務

チューリップピンク整骨院の
受付と施術スタッフを1年弱

チューリップピンク物流センターで
検品やピッキング業務

チューリップピンク某清掃サービス企業で
ハウスクリーニング業3年



現在は

ヒヨコ物流センターで力仕事筋肉

ヒヨコ自営業/お掃除サービス乙女のトキメキ


ここ数年はダブルワーカーです飛び出すハート

 


その他プライベート

チューリップオレンジ高2から付き合っていた人と
24才で結婚

チューリップオレンジ32才で離婚

チューリップオレンジ34才の時お見合いアプリで
知り合った6才年上の方と
再婚(三重県桑名市に住む)

チューリップオレンジ翌年女の子を出産(2015年)

チューリップオレンジ2016年から大阪の実家で母と同居中



現在に至るピンク薔薇