来週の水曜日に決まりました、

手術日。

 

こんどこそ!!

 

で、熱の原因は

たぶん中耳炎だったのかな・・

熱が下がってから

電話で「聞こえ方がおかしい」って

言ってきた。。

今日耳鼻科受診して中耳炎っぽいって。

(娘、性格的に看護師さんに

何も言いません。大丈夫。。としか。

耳がおかしいって言いなさいと

電話で言った)

 

そういえば・・・

赤ちゃんのころから

見えにくい奥深い耳の穴で

慣らすためにも

迷わず耳鼻科に月一回は行って

診てもらってたけど

じわじわ来てたらしく

5歳のころ

鼓膜の色が悪くなって

「慢性中耳炎」だった・・

チュービング手術して扁桃腺も切除して

それからも

鼻風邪が悪化しないうちに

耳鼻科で予防線張ってたんだった…凝視

高熱が出たりすることもなく

過ごしてきたけど。。。

 

家にいたら

絶対耳鼻科吸入&鼻炎の薬

飲ませてたのになあ・・・

 

今日から

看護師さんが点耳薬をしてくれるらしい。

中学2年生にもなって

点耳薬のことを

「耳にする目薬みたいなやつ」ってネガティブ

大丈夫か??

 

家で点耳薬してた時は

薬が落ちた瞬間、

奇声を発してたけど((笑))

 

昨年の8月22日に手術して

もうすぐ1年。

1年間も家を離れ

病院で暮らし

予定では

早ければ10か月って言われてたのに

9月になりそうです。