この世界を作ったのは誰なの?


お母さんもいつか死んじゃうの?


宇宙はどこまで続いているの?





この世界はね。


神様が創ったのよ。


目には見えないけどね。


お母さんも死ぬときが来るよ。


でもお母さんが死ぬ時には、


あきちゃんは大切な人が側にいるから大丈夫よ。


死は怖くないの。


誰でもいつか死ぬものなの。


でも、お母さんより先にあきちゃんが死ぬようなことは


決して起きてはならないからね。


あきちゃんは、お母さんより後に生まれたのだから。



宇宙はどこまで続いているのかしら。


誰も知らないのよ。


無限っていうわね。


無限。





ねえ、神様は何人いるの?


どんな姿なのかな~?


神様とは会えないの?


どこに住んでいるの?


会って、お話したいな。


無限ってどういうことなのか、教えてくれるかな?


お願いごともしていい?






神様は何人かしらね。


1人かもしれないし、5人くらいいるかもしれないわね。


きっと透明でふわふわしているのよ。


お母さんにも見えないんだもの。


おうちはお空かしら?


広すぎて見つけられないわね。


でも、神様にはこっちが見えてるのよ。


あきちゃんの願いもね。


神様に届くものなのよ。


心の中でお祈りしてごらん。


神様には何だって聴こえるのよ。








神様ってすごいんだね。


神様って一体どうやって過ごしているんだろう?


きっと何でもできちゃうし


何でも知ってるんだね。


じゃあ動物も植物も創ったのも神様なんだね?


どうして宇宙を創ったんだろう?






神様は、いつもみんなを見守っているのよ。


宇宙を創った理由は

どうしてかしらね。



ねえ、あきちゃん黄色い花