皆さん、こんにちは晴れ

とてもあったかい一月で、過ごし易くうれしい反面、年々真冬の厳しさを忘れてしまう自分に、複雑な気持ちになります。

私が子供のころには雪だるまを作ったり、庭には霜が毎朝下りていたのに、ここ数年地元でもそんな風景がないそうです。

今年度は東京も雪が降らないですね。

地球は人間が過ごしやすいように暖かくなってくれたと同時に、代わりに色々なものを失っているのでしょうね。


地球温暖化は人間の責任だと言えますが、それを悪だと言いたくない自分がいます。

何もかもが変化するのがこの世の常、無常。

これは必然としておきていると思うのです。

私達が豊かさを求めてきた、それは間違っていないはず。

先祖達が築きあげてきたものは、良くも悪くもなく、敬うべき歴史。

ただし、これからは、私達人間だけでなく、この地球の命あるものにとって、よい未来であることをしていかなくてはならない。

今まで物質主義を追い求めていたことに、これは違うのでは?と気づき出した人たちがとても多くなってきた今、いよいよすべての人が霊性に目覚め始める時代に入ったのだと思います。


私自身、子供のころに抱いた、地球と自分が同一であるという感覚を、少し忘れかけていました。


深刻になりすぎてもしょうがないのですが、自分なりに本当の豊かな生き方が何かを、思想だけでなく行動が伴うようにしていきたいですニコニコ



ということで、前置きが長くなりましたが、2月の前半のレッスンのスケジュールを公開します。

まだ調整中で、随時追加レッスンが決まりましたら付け加えていきます。

詳細はいつものようにトップ画面にもアップしてまいります。






お正月でたっぷり贅沢をした分、余計なお肉が気になる方(笑)ビックリマーク


寒いからと縮こまりがちですが、体を気持ちよく伸ばしてすっきりしたい方とかげ


新年明け、心身ともにデトックスしてリフレッシュしてスタートしたい方霧

(旧暦では2月中旬が新年です。旧暦年末のお掃除としても最適な時期です)


今年こそは新しいことにチャレンジしたり、新しい恋をしたい方ラブラブ




皆さんの可能性を応援するaki YOGAにぜひいらしてください虹





2月のイシュタヨーガ 


1 2月4日(木) 14時半から15時50分  吉祥寺 ホール                    

     女の子この日は小さなお子様連れのお母さんも参加できます。

       お子様用のマットまたはバスタオルもご持参ください。

2 2月7日(日)  19時から20時20分    吉祥寺 和室
3 2月10日(水) 10時半から11時45分  燕スタジオ

4 2月13日(土) 19時半から20時45分  燕スタジオ

5 2月17日(水) 21時から22時15分    燕スタジオ

6 2月20日(土) 19時から20時20分   吉祥寺 和室

7 2月24日(水) 10時半から11時45分  燕スタジオ

8 2月28日(日) 19時から20時20分 吉祥寺 和室


 

NEW今まで90分のレッスンでしたが、本スタジオのイシュタでは75分のレッスンであるため、私のレッスンは80分に設定することにしました。(燕スタジオでは1レッスン:75分と規定 )実際のアーサナの時間はそれほど長くありません。最後の15分はシャバアーサナ、瞑想に入りますので、体力に自信のない方もご安心ください。


また体の柔軟性を気にする方もとても多いですが、体が硬いことはまったく問題ありませんビックリマーク

硬い方こそ、自分本来のやわらかさを取り戻すことができるヨガは大変お勧めです。

ただし、決して無理に身体を伸ばすことがないようにお話しておりますパー





       リボン 持ち物  動きやすい服装  

                ヨガマットまたはバスタオル

                ブランケット

            ※  燕スタジオにはレンタルマット 300円

                         ブランケットフリー

       ¥ 料金    吉祥寺のクラス  1500円

                燕スタジオのクラス 2000円 





皆様にお会いできますこと、楽しみにしております音譜







aki