皆さん、明けましておめでとうございます!!


お正月、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

お天気もよくって、空気もきりっと澄んでいますねキラキラ



私は年末までなんだかんだ少し仕事をしておりまして、27日は最終イシュタ、28日はクリニック、29日は死んだように寝て、30日は仲良しメンバーが集まって和みのヨーガのレッスン&ささやかな忘年会、大晦日は老人ホーム。もう年内は完全燃焼だ~メラメラと、残る力を振り絞り、なんとか乗り切りショック!


27日のイシュタは浄化をテーマに行い、レッスンに来てくれた方のうち、二名号泣し、本当に浄化作用が起きて、すっきりと心身のお掃除ができた~と喜んでくれて、私も大変嬉しく音譜(これ、うちの妹ですが汗

30日もみんなゆるゆる~にゆるんで、持ち寄りおかずとワインで、素敵に乾杯ワイン

シックなパーティだったと好評でしたニコニコ

そして大晦日のワークも、と~っても親切なスタッフさんがいる楽しい職場で、お昼は出前で年越しうどんを注文し、わいやわいやおしゃべりしながらゆったりワーク。入居しているおじいちゃん・おばあちゃんとも年の瀬のご挨拶で大変感謝され(私はたまにしかいないのにあせる)、ホントここはありがたい職場だったわん。


そんなこんなで大晦日は仕事から帰ってご飯食べたら眠くて眠くて、10時半には床についた。。。(普通の夜。)




元旦は気持ちよく目覚めましたビックリマーク

お昼に彼と待ち合わせして、新宿の韓国市場でお正月飯・なんちゃっておせちの買出し。

お肉が大好きな彼は豚足や牛すじが食べたそうでしたが、私が苦手なので却下。笑

買ったものはカクテキ、ナムル、韓国のり、韓国風のお赤飯(ヤクバブ)、韓国風お雑煮用のお餅(小さくて薄い)、ゆず茶、マッコリ、その他、、、。

おうちに帰って日本のおせちも何種類か合せて、それからブルーチーズやサラダをつけて、二人でささやかにお祝い致しました。


二日ものんび~り家で日向ぼっこと、つまんないテレビをちょっと横目で見て、あり合せ簡単おせちを食べて、食後は昼寝や読書。

夕方になる前に、近くの大宮八幡宮を御参りし、出ました「大吉合格

今年は直感に従って、気まま街道まっしぐらを行くことにしている私。

世間の常識と自分の観念をとことん破って、ヨガ道をきわめて行く所存でございますロケット

大吉出ましたので、まあ先は見えぬけど、なんとかなるでしょうと、さらに自信がつきました。

(いやいや果たして本当にどうなるやら~、根拠のない自信はどこから~?笑べーっだ!


昨日3日はお仕事。

今日は、お友達にお年賀メールをしたり、ブログやミクシイを開き、みんなの近況ににんまりしておりました。








さあ、皆さん、今年の抱負は!?



私は。。。。。。。。










テーマは「再生」。




生まれ変わる。



ゼロからのスタート。



初心に帰る。



そんな気持ちでいます。






私は昨年自分の夢を一つ実現しました。

ヨガのインストラクターになって、人々に貢献すること。

それはもちろん永遠に続くのだけれど。。。




でも、今あらためて、私は何を知っていて、どんな経験をしてきていて、私が何者であるのかということを一旦リセットして、真っ白な状態でもう一度生きてみたい。


今ここから、私がヨーガと共にある、という人生を生きることで、私は私であることを証明し、


自分の、本当の真実だけを追求していきたい。




自分の、魂・真我とは、何を創造したいのか(するのか)を、しっかりと見極めて生きたい。










だから、いつもヨーガと共に




たおやかに、緩やかに。




そして、自由で、無限で、清清しい。




穏やかで、優しい。








そんな風に、生きていこう。





とりあえず、やってみます。














皆さんの、幸を祈ってキラキラ






shanti namaste リボン aki