image

#すべて真夜中の恋人たち
#川上未映子

このお話の良さは私にはなかなか理解できず笑

主人公はお酒が飲めなかったのに、気づいたらアルコール無しには生きていけないみたいになっていて、水筒に日本酒を入れて持ち歩くぐらい。というところが、唐突すぎて意味も分からないしとても不快に感じてしまったこと。

『ヌレセパ』フランス語で放っておかないで、という意味のレストラン。素敵ー。と感じたこと。

それぐらいでしょうか笑

ただひとつ!

【え。ここで終わり。ですか。】
という。
良いとも、悪いとも思わないけど、ただただ『ここで終わるんだ。』という感想が残りました笑

こんな読書感想文、先生に突き返されそうです。へへ。