[十両]

◯千代丸(寄り切り)北はり磨●、◯伯桜鵬(寄り切り)千代栄●、◯天空海(押し出し)琴恵光●、◯碧山(押し倒し)對馬洋●、●欧勝海(寄り切り)紫雷◯、●玉正鳳(押し出し)若隆景◯、●志摩ノ海(寄り切り)朝紅龍◯、●大翔鵬(寄り切り)獅司◯、◯英乃海(寄り切り)白鷹山●、◯白熊(寄り切り)千代翔馬、◯武将山(送り出し)輝●、●友風(上手出し投げ)欧勝馬◯、◯水戸龍(小手投げ)時疾風●、◯宝富士(寄り切り)東白龍●


大相撲春場所2日目は、横綱・照ノ富士は東前頭筆頭?宇良に勝って連敗はしませんでしたが、4人の大関陣のうち、琴ノ若、霧島、貴景勝の3人が敗れて10日の初日と同様、波乱が続きました。


春場所2日目は、10日に小結・錦木に敗れた横綱・照ノ富士は東前頭筆頭の宇良と対戦しました。照ノ富士は低く当たってきた宇良の右腕を抱えるようにきめ上げました。そして、逃れようと動き回る宇良を強烈な押しで土俵下まで飛ばして押し倒しで勝ち、今場所初白星を挙げました。10日、白星スタートを切った新大関・琴ノ若は大関経験者の朝乃山と対戦し、相手の圧力を受けて後ろに引いたところをさらに攻め込まれて、押し出しで今場所初黒星となりました。また、大関陣では霧島が平幕の熱海富士に敗れ?2連敗、角番の貴景勝は小結・阿炎に上手投げを決められ、今場所初黒星となりました。豊昇龍は錦木に勝って連敗はしませんでした。横綱と大関2人が敗れた初日と同様、2日目も3人の大関が敗れるなど波乱が続きました。


11日は東日本大震災の発生から13年。荒汐部屋の関脇・若元春は福島市出身で、弟で関脇経験者の十両・若隆景と兄で幕下の若隆元の3人兄弟として知られています。大阪で開催中の春場所に出場している若元春は11日、平幕の明生と対戦しました。若元春は得意の左四つの形に持ち込むと力強く明生を寄り倒して2連勝としました。また若隆景と若隆元もそれぞれ勝ったため、3兄弟そろっての白星となりました。


[幕内]

◯尊富士(寄り切り)遠藤●、●大奄美(巻き落とし)妙義龍◯、●北の若(下手投げ)狼雅◯、●錦富士(寄り切り)竜電◯、●美ノ海(寄り切り)湘南乃海◯、◯佐田の海(寄り倒し)島津海●、◯一山本(突き出し)正代●、◯琴勝峰(寄り切り)御嶽海●、●北勝富士(寄り切り)阿武咲◯、●玉鷲(上手投げ)高安◯、●金峰山(寄り切り)剣翔◯、◯大の里(寄り切り)豪ノ山●、◯翠富士(押し出し)翔猿●、◯隆の勝(押し出し)平戸海●、◯王鵬(突き出し)大栄翔●、◯若元春(寄り倒し)明生●、◯熱海富士(寄り切り)霧島●、●琴ノ若(押し出し)朝乃山◯、◯阿炎(上手投げ)貴景勝●、◯豊昇龍(寄り切り)錦木●、●宇良(押し倒し)照ノ富士◯


新入幕の尊富士が初日から2連勝としました。


大関・霧島は初日から2連敗です。


新大関の琴ノ若は初黒星を喫しました。


プロ野球、巨人の若林晃弘選手と日本ハムの郡拓也選手の1対1の交換トレードが今日、発表されました。