プロ野球はセ・リーグのナイトゲーム2試合が行われ、2位DeNAが3連勝で首位巨人とのゲーム差を2にしました。

DeNAvs阪神は、DeNAが6対4で勝ちました。DeNAは1対1の4回、国吉投手が2点タイムリーツーベースを打って勝ち越しました。5回には佐野選手が8号ソロホームラン、8回は宮崎選手がタイムリーを打って追加点をあげました。DeNAは、6人の投手リレーで、2人目の国吉投手が2勝目をあげました。DeNAは3連勝です。阪神は、6回以降追い上げましたが、およびませんでした。

広島vs中日は、広島が6対1で勝ちました。広島は1回、松山選手のタイムリーヒットで先制し、3回は長野選手のタイムリーツーベースで追加点をあげました。その後、8回にも代打・坂倉選手の2点タイムリーなどでリードを広げました。先発の九里投手は7回無失点の好投で2勝目をあげました。中日は、今シーズン初登板の小笠原投手が4回で3点を失い、打線は、つながりを欠きました。

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
DeNA(井納)-阪神(ガルシア)
(横浜スタジアム)
広島(野村)-中日(福谷)
(マツダスタジアム)

明日の予告先発投手(パ・リーグ)
西武(高橋光成)-楽天(弓削)
(メットライフドーム)
ロッテ(美馬)-日本ハム(上沢)
(ZOZOマリンスタジアム)
ソフトバンク(千賀)-オリックス(山本)
(PayPayドーム)



おまけに、昨日ヒーローインタビューに出てた阪神の秋山投手です。