プロ野球は今日、6試合が行われ、パ・リーグ首位のソフトバンクは、先発した野手が全員打点を挙げる猛攻で、今シーズン、両リーグ最多の22点を奪って大勝しました。

広島vs巨人は、広島が6対0で勝ちました。広島はエルドレッド選手が2本のホームランを含む4安打3打点の活躍でした。先発のジョンソン投手は、ヒット4本に抑え、2試合連続の完封勝ちでリーグトップの6勝目です。巨人は3連敗です。

中日vsDeNAは、DeNAが6対5で勝ちました。DeNAは1点を追う7回にロペス選手のホームランで同点に追いつき、さらに8回に相手のエラーで決勝点を挙げました。DeNAは3連勝です。

ヤクルトvs阪神は、阪神が7対5で勝ちました。阪神は2回に北條選手と大和選手の連続タイムリーヒットで3点を先制し、1点差に詰め寄られた9回にはゴメス選手のタイムリーツーベースなどで突き放しました。ヤクルトは3連敗です。

ソフトバンクvsオリックスは、ソフトバンクが22対6で勝ちました。首位のソフトバンクは3点をリードした3回に打者10人で5点、4回には打者12人で8点を奪うなど、先発した野手全員が打点を挙げ、今シーズン最多の17安打22得点で大勝しました。オリックスは、投手陣がフォアボール14個と乱調で3連敗です。

日本ハムvsロッテは、ロッテが3対1で勝ちました。ロッテは1回にデスパイネ選手のツーランホームランで先制し、6回にはナバーロ選手のホームランでリードを広げました。先発の石川投手は5回無失点で4勝目、チームは3連勝です。日本ハムの先発で、防御率リーグトップの有原投手は初黒星で、チームの連勝も3で止まりました。

西武vs楽天は、西武が4対1で勝ちました。西武は1回に中村選手のタイムリー内野安打などで2点を先制し、終盤には栗山選手と浅村選手のホームランで突き放しました。先発の佐藤投手が5回無失点でプロ4年目で初勝利を挙げました。楽天は、今シーズン初めての7連敗です。

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
ヤクルト(デイビーズ)-阪神(横山)
(神宮球場)
中日(若松)-DeNA(石田)
(豊橋)
広島(野村)-巨人(田口)
(マツダスタジアム)

明日の予告先発投手(パ・リーグ)
西武(菊池)-楽天(川井)
(西武プリンスドーム)
ソフトバンク(和田)-オリックス(松葉)
(ヤフオクドーム)

昨日は、プロ野球のオールスターゲームのファン投票が今日から始まるのを前に、両チームの指揮を執るソフトバンクの工藤監督とヤクルトの真中監督が東京都港区のホテルでそろって会見してました。

4.jpg

4.jpg

4.jpg

4.jpg

4.jpg

4.jpg