i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

わたしは今日、西武プリンスドームの西武vsヤクルトの交流戦2回戦の観戦に行きました。

埼玉県は、晴れてました。曇りもあったけど、暑かったですね。気温が上昇してましたが、みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

西武プリンスドームの交流戦は、ライオンズプリンセスシリーズ開催中ですが、今日は、ライオンズガールズパーティー2015を開催、TGCモデルのマギーさんが来場して始球式も行ってました。試合終了後のフィールドでは、約20メートルのランウェイを使い、豪華ゲストによるファッションショーやトークショーやプレゼント抽選会など実施してましたね。試合開始前や試合中や試合終了後などのイベントもやってましたが、ヤクルトの球団マスコットのつば九郎が西武プリンスドームに来場してました。

お弁当などの食べ物やビールなどの飲み物、アイスクリームなどのお菓子やチケット、ライオンズグッズやヤクルトなどのビジターグッズを買う人達もいましたが、西武ファンとヤクルトファンもいっぱい来てたけど、満員御礼が出ました。

西武6対4ヤクルト
西武の菊池投手が7回0/3を1安打1失点で自身3連勝。速球が適度に荒れて的を絞らせず、8回の先頭まで安打を許しませんでした。打線は1回に中村選手の適時打とメヒア選手の3ランで先制。5回はメヒア選手が2点適時打。ヤクルトは反撃も遅すぎました。

ヒーローインタビューは、西武の菊池投手とメヒア選手でした。

プロ野球は今日、交流戦6試合がデーゲームで行われました。

日本ハム3対2DeNA
日本ハムが単独首位に浮上。1回に内野ゴロと中田選手の4年連続20号となるソロで2点を先制。2対2の8回は中田選手の二ゴロに失策が絡み1点を勝ち越しました。吉川投手は6安打2失点で3年ぶりの完投勝利。DeNAは1引き分けをはさんで9連敗。

中日7対6楽天
中日が競り勝ちました。6対6の8回2死から四球で出塁した大島選手が二盗を決め、亀澤選手の内野安打で二塁から生還し勝ち越しました。バルデス投手は6失点と打ち込まれましたが、救援陣が無失点で踏みとどまりました。楽天の連勝は4で止まりました。

ロッテ3対1巨人
ロッテは6回に田村選手のプロ初本塁打と鈴木選手の左前適時打で2点を先制。8回は鈴木選手の2号ソロで加点。石川投手が7回をソロによる1点に抑え、大谷投手、西野投手とつなぎました。巨人は打線に元気がなく、4年ぶりに交流戦の負け越しが決まりました。

オリックス15対1阪神
オリックスが今季最多15得点で3連勝。0対1の4回に宮崎選手の3点適時二塁打などで6点。6回にも糸井選手、縞田選手の本塁打などで追加点。金子投手が7回1失点で2勝目。阪神は横山投手が4回に4四死球と突如乱れて降板し試合の流れをつかめませんでした。

広島9対3ソフトバンク
広島は先発全員の今季最多21安打と打線が活躍しました。1回にシアーホルツ選手の2ランで先制。その後も丸選手の2本塁打などで加点しました。ジョンソン投手が7回1失点で5勝目。ソフトバンクはスタンリッジ投手ら投手陣が崩れ、首位から陥落しました。

明日の予告先発投手
日本ハム(大谷)-DeNA(砂田)
(札幌ドーム)
楽天(則本)-中日(武藤)
(コボスタ宮城)
西武(郭俊麟)-ヤクルト(小川)
(西武プリンスドーム)
ロッテ(大嶺祐太)-巨人(高木勇人)
(QVCマリンフィールド)
オリックス(西)-阪神(能見)
(京セラドーム大阪)
ソフトバンク(バンデンハーク)-広島(福井)
(ヤフオクドーム)

プロ野球の日本生命セ・パ交流戦は今日、セ・リーグ2勝、パ・リーグ4勝で通算成績を54勝43敗3分けとし、8試合を残して6年連続10度目の勝ち越しを決めました。パには今秋のドラフト会議でウエーバーの優先権が与えられ、パの各球団には順位に応じて100万円から1000万円の賞金が贈られます。11年目の今季から各チームの試合数が24試合から18試合に削減され、各カードとも本拠地と敵地での3試合を隔年で行うため、優勝チームは決めません。その代わりに両リーグが所属球団の合計勝利数を争うリーグ対抗色が強い方式で行われました。

以上、西武プリンスドームの西武vsヤクルトの交流戦2回戦の観戦の様子でした。

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg