プロ野球は今日、交流戦6試合がナイトゲームで行われました。

日本ハム3対0巨人
日本ハムが快勝して貯金を今季最多タイの12としました。2回に近藤選手の2ランで先制し、7回に中島選手の三ゴロの間に1点を加えました。浦野投手が6回無失点で3勝目をあげました。巨人は今季初の5連敗。菅野投手は7回3失点で5敗目を喫しました。

楽天5対4DeNA
楽天が逆転勝ちしました。3対4の8回1死三塁で藤田選手の中前適時打で追いつき、投手の暴投で1点を勝ち越しました。8回を抑えた武藤投手が3勝目。9回を締めた松井裕樹投手は14セーブ目。DeNAはリードを守り切れず1引き分けを挟んで6連敗。

広島8対4西武
広島は4対4の延長10回、新井選手の中前適時打と田中選手の満塁走者一掃の二塁打で4点を勝ち越し。3人目の中田投手が今季初勝利。西武は8回に森選手の適時打などで2点差を追いつきましたが、9回のバント失敗が響いて4連勝でストップです。

ロッテ3対2中日
ロッテが連敗を5で止めました。チェン投手が7回途中1失点の好投でプロ初勝利。直球、変化球ともに制球がさえました。打線は同点の6回に二ゴロとクルーズ選手の犠飛で2点を勝ち越しました。中日は9回の反撃も及ばず山井投手が6敗目です。

ヤクルト3対2オリックス
ヤクルトが4連勝。2回中村選手の適時打で先制し、4回は上田選手の適時打、5回は畠山選手の2戦連発となるソロで加点。新垣投手は7回途中2失点で2勝目。オリックスは4安打。6回まで粘り強く投げた東明投手を援護できず、T-岡田選手の2ランも実らず40敗目。

阪神5対4ソフトバンク
阪神が逃げ切りました。1対1の3回にゴメス選手の2点二塁打、5回に鳥谷選手の3号2ランで加点。藤浪投手が7回4失点で4勝目。オ・スンファン投手が18セーブ目。ソフトバンクは追い上げましたが連勝が6でストップ。中田投手が5失点と粘れませんでした。

明日の予告先発投手
日本ハム(上沢)-巨人(大竹)
(札幌ドーム)
楽天(菊池)-DeNA(モスコーソ)
(コボスタ宮城)
西武(岸)-広島(武内)
(西武プリンスドーム)
ロッテ(植松)-中日(大野)
(QVCマリンフィールド)
オリックス(ディクソン)-ヤクルト(成瀬)
(京セラドーム大阪)
ソフトバンク(武田)-阪神(岩貞)
(ヤフオクドーム)

今日は、セ・リーグ3勝、パ・リーグ3勝です。

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg

i.jpg