あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

プロ野球の日本シリーズは、今日、札幌ドームで第4戦が行われ、日本ハムが延長12回、1対0で巨人にサヨナラ勝ちし、対戦成績を2勝2敗のタイに持ち込みました。

日本ハムは、先発の20歳・中村投手が1回、ワンアウト一塁三塁のピンチを招きましたが、右膝の違和感を訴えて欠場した阿部選手に代わって、巨人の4番に入った高橋由伸選手をショートフライに打ち取るなど、先制を許しませんでした。中村投手は、その後も安定したピッチングで、7回まで無得点に抑えましたが、日本ハム打線も、巨人の先発・宮國投手に、7回まで抑え込まれるなど、得点することができず、このシリーズ初めての延長戦に入りました。そして延長12回、日本ハムは、相手のエラーも絡んで、巨人5人目の西村投手からワンアウト一塁二塁のチャンスをつくると、途中出場の飯山選手がタイムリーツーベースヒットを打って、1対0でサヨナラ勝ちしました。

これで日本ハムは、対戦成績を2勝2敗としました。

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg