あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

プロ野球の日本シリーズが、今日の夜、東京ドームで第2戦が行われ、巨人が1対0で日本ハムに完封勝ちし、2連勝としました。

第2戦は、巨人が澤村投手、日本ハムは武田勝投手の先発で始まりました。巨人は1回に1番・長野選手が先頭打者本塁打を放って先制しました。このあとは投手戦となり、巨人の澤村投手は球威のあるストレートを中心とした投球で8回を3安打、無失点に抑えました。巨人は9回も無失点に抑え、1対0で日本ハムに完封勝ちしました。対戦成績は、巨人の2勝となりました。

日本ハムは9回に、巨人の抑えの山口投手から安打2本で2死一三塁の好機を作りましたが、代打の二岡選手が山口投手から代わったマシソン投手に右飛に打ち取られ、あと1本が出ませんでした。

日本シリーズは、明日の移動日をはさんで、明後日札幌ドームで第3戦が行われます。