プロ野球ドラフト会議が今日、東京で開かれました。

甲子園大会で春夏連覇を果たした大阪桐蔭の藤浪晋太郎投手は、オリックス、阪神、ロッテ、ヤクルトの4球団が1位に指名し、抽選の結果、阪神が交渉権を獲得しました。

東福岡高校の森雄大投手は、広島と楽天が1位に指名し、抽選の結果、楽天が交渉権を獲得しました。

慶応大学の福谷浩司投手は、中日が1位で指名し、交渉権を獲得しました。

駒沢大学の白崎浩之選手は、DeNAが1位で指名し、交渉権を獲得しました。

ヤマハの石山泰雅投手はヤクルトが1位で指名し、交渉権を獲得しました。

NTT西日本の増田達至投手は、西武と広島が1位で指名し、抽選の結果、西武が交渉権を獲得しました。

京都・龍谷大平安高校の高橋大樹選手は、広島が1位で指名し、交渉権を獲得しました。

大阪体育大学の松葉貴大投手は、オリックスが1位で指名し、交渉権を獲得しました。

大阪ガスの松永昴大投手は、ロッテとオリックスが1位で指名し、抽選の結果、ロッテが交渉権を獲得しました。

大リーグ挑戦を表明している花巻東高校の大谷翔平投手は、日本ハムが1位に指名し、交渉権を獲得しました。

東都大学野球のリーグ通算奪三振記録を更新した亜細亜大学の東浜巨投手は、DeNA、ソフトバンク、西武の3球団が1位に指名し、抽選の結果、ソフトバンクが交渉権を獲得しました。

去年、日本ハムから指名を受けながら入団を拒否した東海大学の菅野智之投手は、巨人が1位に指名し、交渉権を獲得しました。

育成ドラフトもやってましたけどね。

みなさんの応援してる球団のドラフト会議で指名された選手や投手も気になりますけど、プロ野球12球団の携帯サイトやパソコンサイト、新聞などにも載っています。