あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

私は、今日は西武ドームのパ・リーグクライマックスシリーズファーストステージの西武×ソフトバンク第3戦の観戦に行きました。

埼玉県は、晴れてましたね。

西武ドームもライオンズグッズやホークスなどのビジターグッズ、お弁当などの食べ物やビールなどの飲み物や本などが色々たくさん売っていて買う人達もいましたが、レストランなどもやってました。

チケットも当日販売してたけど、平日だったけど、ライオンズファンやホークスファンもいっぱい来ていて、応援など盛り上がってました。

ソフトバンク4対1西武
ソフトバンクが逃げ切りました。大隣投手が5回1失点と粘り、6回以降は3投手の継投でリードを守りました。打線は4回1死一二塁から不振のペーニャ選手の二塁打で2点を先行。2対1の8回、内川選手の適時打で貴重な追加点。西武は2人目の十亀投手が痛打を浴び、8回には野上投手が追加点を許すなど継投が裏面。反撃も一歩及びませんでした。

ソフトバンクは、対戦成績を2勝1敗とし、ファイナルステージで日本シリーズ出場をかけて日本ハムと対戦することになりました。

ヒーローインタビューは、ソフトバンクのペーニャ選手でした。

ソフトバンクの攝津投手が、マニュライフ生命の特別賞に選ばれました。

中日4対1ヤクルト
中日が逆転勝ち。0対1の8回に大島選手の安打をきっかけに井端選手、和田選手の連続四球で1死満塁とし、ブランコ選手が逆転満塁本塁打。3回1失点の先発山本昌投手を早めに見切り、4回から川上投手ー山井投手ー浅尾投手とつなぐ継投も光りました。ヤクルトは1点を先制も追加点を奪えず、再三ピンチを招く苦しい展開で、最後はバーネット投手が打たれました。

中日は、対戦成績を2勝1敗とし、ファイナルステージで日本シリーズ出場をかけて、巨人と対戦することになりました。

以上、西武ドームのパ・リーグクライマックスシリーズファーストステージの西武×ソフトバンク第3戦の観戦の様子でした。

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg