あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

プロ野球は今日は、デーゲーム3試合が行われました。

楽天6対0ロッテ
楽天が快勝し、4位が確定。田中投手は8回を4安打無失点で4年連続の二桁勝利となる10勝目をあげました。打線は1回にフェルナンデス選手の内野安打で先制。7回の藤田選手の2点三塁打など終盤に5点を加えました。ロッテは5位が決まりました。

オリックス3対0ソフトバンク
オリックスの西投手がノーヒットノーランで8勝目をあげ、チームを今季初の5連勝に導きました。コースを丁寧につき、許した走者は四球による1人のみ。打線は1回にイ・デホ選手の二塁打で先制し、6回、7回にも追加点。ソフトバンクは3連敗です。

広島8対1DeNA
広島が今季最終戦を飾り4連勝。前田健太投手は1失点で完投し、1か月ぶりの14勝目をあげました。0対1の6回に廣瀬選手の2点二塁打で逆転。7回にも廣瀬選手の6号満塁本塁打などでリードを広げました。DeNAは、藤江投手の乱調が響いて4連敗。

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
阪神(能見)-DeNA(三浦)
(甲子園)

明日の予告先発投手(パ・リーグ)
ロッテ(成瀬)-日本ハム(武田勝)
(QVCマリンフィールド)

プロ野球・オリックスの西勇輝投手が今日、福岡市のヤフードームで行われたソフトバンク戦でノーヒットノーランを達成しました。プロ野球でのノーヒットノーランは、史上76人目、87回目で、今シーズンの達成は、広島の前田健太投手、巨人の杉内俊哉投手に続いて3人目です。

プロ野球・ロッテは今日、西村徳文監督がチーム、成績不振の責任をとり、退任すると発表しました。

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg